京都にある NoteCafeさんのスイーツをネットで購入してみました!こちらはfodmapの食材で作られたスイーツで、それ聞いたら安心して食べられるに決まってますよね 笑
今回は5周年記念ということで、普段は米粉の丸パンを複数まとめ販売されているのを、2個入り販売されていたので、お試しで食べてみたく購入
そして、お菓子の詰め合わせセットもお得になっていました!


最後は自分の好みで、秋の栗が使われているマフィンとレモンのカップケーキにしました!


私のおやつタイムの楽しみが増えましたニヤリ

(調子に乗るのは危険ですね)






次は、
同じくIBS(過敏性腸症候群)を抱えた方が自ら起業して、ご自身で焼き菓子を作って販売されているERIさんが発売したグラノーラです
くるみなどのナッツの優しい甘さが噛めば噛むほど感じられて 体に優しいんだなって感じますピンク音符
いろんな食べ方したいですね!



別の日には、近くのスーパー?で、川上屋さんの栗きんとんが売っていました!


秋といえば栗!
栗は低fodですね!
こちらの栗きんとんは、原材料が栗と砂糖のみ!
優しい甘さが染み渡って、子供にバレないようにこっそりいただきました照れ

本当はどら焼きみたいなのとか、モンブランとか色々食べたいんですけどね笑い泣き