”最近のおやつや食事”
 

私の定番朝ご飯パン

映えないからあまり載せたくもないが・・・笑

早朝パートのあとは

米粉の食パンにiherbのピーナツバターを塗って

コストコのGFのベーコンを焼いて食べる!

卵は低FODなんだけど、遅延型アレルギー検査で卵白がレベル5くらいだったので、

毎日は食べないようにしています!
普段はここにフルーツ追加

キウイ ぶどうなどの低FODを・・

 

↓ある日の夕食♪↓
 

 

IBSコンサルタントのKapanさん
という方がいらっしゃるのですが、
YouTubeで公開されている
米粉の餃子にチャレンジ!!
材料はもちろん低FODで、
これも米粉の餃子の皮を使っています。
隠し味(材料)のあいつ
が、すごい効いていてこれは癖になりますね。

米粉の皮はやぶれやすく、焼くときもくっつきやすいです!なのできれいな円を描いてフライパンでやけないのですが、羽根をつけたくて米粉を水で溶いて通常より長めに焼きました!

 

気になるレシピはKapanさんのYouTubeへGo!!「Kapan IBS」で検索!

 

 

 

 

米粉で作るお菓子は、「米粉のレシピ帖」でたくさんのGFのお菓子レシピを投稿されている管理栄養士の梅子さんという方のレシピを参考にしています!子供たちも「おいしい♪」と喜んでくれるものが作れるので、料理下手の私はすごく助けてもらっていますキラキラ


これは米粉のマフィンで、

材料でヨーグルトがあるのですが、FODMAP的に難しいので豆乳ヨーグルトを使用しました!

おやつにしたり、朝ご飯にしています流れ星

 

 

 

 

ある日のおやつタイム音符

KALDIで購入したおいもちっぷす

おいも系は子供がすごく大好きで、

自らカゴにいれてきます 笑

原材料も「さつまいも 砂糖 油」くらいなので、FODMAP的にはアウトですが、

グルテンフリーですね!

あとはIherbで購入した

GFのシナモンクッキーです!

前に紹介しましたね!

iHerb購入品ブログ
 

 

子供たちも一緒に食べられるくらい美味しいものだとうれしいですね!

小麦アレルギーではないけれど、私の遺伝で消化がうまくできていないかもしれないし、避けて悪いことはないでしょうしね!!

楽しく、おいしく食生活は送りたいですね!