晩秋の内風呂 | こむぎブログ~猫とコンピュータ~

こむぎブログ~猫とコンピュータ~

3匹のお姉ちゃん猫と3匹の弟分猫たちの日常と6匹の猫たちが登場する変な猫マンガ。
そして昔のパソコンあれこれ。

【夕方の内風呂】

麦ちゃん  「童子ちゃん、私のシャンプーとリンス、好みと違ったらごめんねー」

童子さん  「ううん、これ試してみたかったからちょうどよかったわ」

やまはちゃん「私、もうすぐ上がるから、麦ちゃん入ったら?」

 

3連休なので、麦ちゃんの家に泊まりで遊びに来ている童子さん、やまはちゃん、みどりちゃんです。

麦ちゃんの家のお風呂は昭和50年代の内風呂で、以前はバランス釜と呼ばれる風呂釜が浴槽わきに取り付けられていましたが、今は最新のエコキュート給湯器からお湯を入れています。

 

今は家に備え付けのお風呂場が当たり前になってしまい、銭湯を外(そと)風呂と呼び、家にあるお風呂を内(うち)風呂と呼ぶこともなくなってしまいましたね。

 

 

【オトナプリキュア鑑賞会】

やまはちゃん「私、プリキュア5(ファイブ)の頃は生まれてなかったけど、それでも面白いわ」

みどりちゃん「私たちもその頃は小さすぎて覚えていないわ」

麦ちゃん  「きっと当時プリキュア5を見ていた人は、すごく感動してるんじゃないかなー」

 

今回は麦ちゃんの部屋で女子会です。

女子会なのですが、猫の姿のびわ坊がちゃっかりと紛れ込んでいます(;^_^A

 

先月中旬から忙しくなってきて、今日も仕事でした(ノД`)

 

でもって、帰ってきてからNHKプラスでオトナプリキュアを見ていました。

主人公たちがプリキュア5(テレビ朝日 2007年2月~2008年1月)で活躍していた作品は見ていなかったのですが、それでも十分楽しめるような物語になっています。

いきものがかりのオープニング「ときめき」も優しく爽やかな歌でいいですね(^-^)

 

今日も手短な更新になってしまいました(;^_^A

明日はお休みなので、ブログもまた更新します。

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村