女子更衣室のラムちゃんたち | こむぎブログ~猫とコンピュータ~

こむぎブログ~猫とコンピュータ~

3匹のお姉ちゃん猫と3匹の弟分猫たちの日常と6匹の猫たちが登場する変な猫マンガ。
そして昔のパソコンあれこれ。

【女子更衣室のラムちゃん】

竜之介(みどりちゃん)「おお~!これがあこがれのブルマーか~!!」

 

竜之介は本当は女の子なのに、お父さんの浜茶屋の親父に男の子として育てられ、男装で暮らすことを強制されていたので、女子が着ている制服や体操着に憧れています。

 

ラム(麦ちゃん) 「竜之介はブルマー持ってないのけ?」

竜之介     「オヤジの野郎が買ってくれないんだよ!!」

しのぶ(童子さん)「竜之介くん、私が体操着を持ってきたから着てみたら?」

 

またまた「うる星やつら」のキャラで登場の4人です。

 

 

【ジェンダーフリーを先取り?】

ジェンダーフリーを先取りしたかのようなキャラ(と言っても、親のエゴで無理矢理)の竜之介くんですが、さすが高橋留美子さんと言うべきでしょうか。

 

「がきデカ」をはじめとした山上たつひこさんの漫画でもこのようなキャラがいたのですが、あちらはやはり変態扱いで、その点、竜之介はカッコよくて可愛いキャラで、男性ファンも女性ファンも多かったのは女性漫画家の作品ならではですね。

 

 

【ドリーム・ベンダー】

今週はあまり筆、というか3Dモデルの作成がはかどりません(>_<)

例によって年度末ですから…。

 

かつて街に置かれていた、青少年の夢の自販機も制作途中です。

楓とぐらの悪ガキコンビがここで何かを買っているイラストは週末にアップします(;^_^A

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村