地球堂のぐら | こむぎブログ~猫とコンピュータ~

こむぎブログ~猫とコンピュータ~

3匹のお姉ちゃん猫と3匹の弟分猫たちの日常と6匹の猫たちが登場する変な猫マンガ。
そして昔のパソコンあれこれ。

【レトロPCショップ[地球堂]のぐら】

名機と呼ばれた古いパソコンをレストアして販売しているレトロPCショップ[地球堂]にやってきた麦ちゃんたちでしたが、麦ちゃんの弟で地球堂のアルバイト店員のぐらが童子さんを見つけていきなり抱きつきました。

 

ぐら  「童子ちゃん!大好きだ!!」

麦ちゃん「こらー!!あんた何さかってるのよー!!」

 

ぐらは発情期になると女子高生のお客さんが来ると見境なく「大好きだ!結婚しよう!!」と言うので危険です(^_^;

 

童子さん「ぐ、ぐら君、その熱くて固いの押しつけないで…」

麦ちゃん「あんたいい加減にしなさいよ!」

ぐら  「あ、麦ねえ!!」

 

ぐらは我にかえって童子さんを解放しました。

 

 

【ポケットに入れていたのは…】

童子さん「だめよ、まだ熱いハンダごてをポケットにいれちゃ」

ぐら  「ごめんなさい、童子さん。やけどしなかった?」

童子さん「私は全然大丈夫だけど、ほらー、エプロンに穴あけちゃったじゃないの」

 

ぐらは制服のエプロンにハンダごてで穴を開けてしまいました。

 

みどりちゃん「どうせバイト代から天引きされるから、いい罰よ」

童子さん  「つぎ当てでいいなら私が直してあげるわ」

麦ちゃん  「その代わり童子ちゃんに何かおごってあげなさいよ」

 

ジブリアニメの名作「耳をすませば」の醍醐味と言えば、やはり恥ずかしいセリフを臆面もなくバンバン出してきて、見ている方が恥ずかしさのあまりどこかに隠れてしまいたくなるところですねー(^▽^)

 

私は「幻の名機」「奇跡の16ビット」と言われているシャープの16ビットパソコンX68000を持っているのですが、電源部が壊れていて動かなくなっています。

メーカーの修理期間はもう20年以上も前に終了していて、同人ハードのX68000用電源修理キットを使えば何とかなりそうなのですが、ハンダ付けが必要で、不器用な私には直す自信がないんですよねー(ノД`)

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村