真冬のおユキさん | こむぎブログ~猫とコンピュータ~

こむぎブログ~猫とコンピュータ~

3匹のお姉ちゃん猫と3匹の弟分猫たちの日常と6匹の猫たちが登場する変な猫マンガ。
そして昔のパソコンあれこれ。

今日の銀ねえとびわ坊です。

 

【雪絵さんが来た】

童子さんのお姉さんで雪女の雪絵さんがやってきました。

 

雪絵さん「コスプレオーディション、優勝だったんですって?よかったわー」

童子さん「何言ってんのよ、おねえ…雪絵ちゃんもおユキさん役で出るはずだったでしょ!!」

 

雪絵さんはみんなの前では童子さんのいとこで同学年ということになっています。

夏場は街に降りてこないのですが、寒くなると街に降りてきて麦ちゃんたちの通う猫山総合高校に通っています。

 

麦ちゃん  「雪絵ちゃんが来たらなんだか寒くなってきたんだけど」

雪絵さん  「きっとおユキさんのコスプレしてるからよ。気のせい気のせい」

みどりちゃん「雪絵ちゃん、コスプレ大会に出られなくなったなら教えてくれればいいのに」

雪絵さん  「ごめんねー、おわびにおみやげを持ってきたわよ」

やまはちゃん「おみやげって…そのガリガリ君?」

 

雪絵さんはガリガリ君ソーダをお土産に2箱も持ってきたようです。

 

 

【制作中の3Dモデル】

1977年に登場したDEC社の32ビットスーパーミニコンピュータ[VAX11/780]です。

詳細は次回で。

 

 

銀ちゃん

猫缶を食べている銀ねえです。

ほんとはこっちを向いたときに写真を撮れればいいのですが、今使っているデジカメは、室内の照明ではちょっとした動きでブレブレになってしまうので、ごはんを食べてるときや寝ているときにしか顔写真が撮れません(゚´Д`゚)

 

 

びわ

びわは猫じゃらしで気をそらしているときに写真を撮りました。

 

フラッシュを焚くのは猫たちの目に悪いのと、私のデジカメでは白飛びしてしまうのであまりいい写真が撮れません。

 

仕事始めからバタバタとしています。

来週からは仕事も慌ただしくなりそうです(>_<)

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村