今日は黒の日 | こむぎブログ~猫とコンピュータ~

こむぎブログ~猫とコンピュータ~

3匹のお姉ちゃん猫と3匹の弟分猫たちの日常と6匹の猫たちが登場する変な猫マンガ。
そして昔のパソコンあれこれ。

【月面車でGO!!】

※月面車の3Dモデルは3D Warehouse Staff氏の作品を使用しました

 

月着陸船「スターシップHLS」から下ろされた月面車で遠出をする童子さんたちです。

 

アルテミス計画で使用されるスターシップHLSは巨大な宇宙船なので、アポロ計画で使用された月面車よりもずっと大型の月面車を月に運ぶことができます。

 

この電動月面車は居住区画もあるので、行動半径がかなり広くなり、月の資源調査などで活躍することが期待されています。

 

 

【今日は黒の日】

今日は黒の日ということで、黒猫特集です。

 

きなこ

うちで一番怖いお姉ちゃんのきなこです。

 

 

ぐらと

大きな黒猫のぐらと、兄貴分の楓です。

楓、ぐら、びわの男3匹はいつもつるんで遊んでいました。

楓が死んでからはぐらとびわの男2匹になってしまい、寂しくなってしまいました。

 

 

きなすけ・きな美・ぐら

ぐらの実のきょうだいのきなすけ(奥)ときな美(右)です。手前にいるのがぐらです。

うちの物置に住んでいたノラ猫おかあさんのごちゃさんの子どもたちです。

 

 

クロベエ

ごちゃさんが姿を見せなくなって、しばらくの後、ノラの黒猫のクロベエが物置に住み着きました。

クロベエもごちゃさん同様にとても人なつこい猫でした。

残念ながらクロベエは猫カゼをこじらせて死んでしまいましたが、うちで5年近く住んでいました。

 

今はノラ猫の茶白くんとチビちゃんの2匹の茶トラ白がうちにいます。

 

縁あってうちに住み着いたノラ猫たちですが、みんな人なつこくていい子たちばかりでした。

 

お気に入りの黒いアイテム、見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう