チャンネルあらそい | こむぎブログ~猫とコンピュータ~

こむぎブログ~猫とコンピュータ~

3匹のお姉ちゃん猫と3匹の弟分猫たちの日常と6匹の猫たちが登場する変な猫マンガ。
そして昔のパソコンあれこれ。

【テレビのチャンネル争い】

麦ちゃん  「びわ、[時間だよアイドル登場]にチャンネル変えてもいい?」

びわ    「えー!!ピョン吉見てるのにー!!」

麦ちゃん  「やまはちゃん、今日はマッチが出てるわよ」

やまはちゃん「あー、ちょっと見たいかなー」

びわ    「えー!!」

 

おそらく70年代前半頃までは、カラーテレビが1台しかない家も多くあって、アニメを見たい弟と、ドラマや歌番組を見たいお姉さんとがこうやってチャンネル争いをしていた場面もあったと思います(^-^)

 

今はフルハイビジョン放送を受信できるスマホもあり、テレビは一人1台以上になっていますが、インターネットで配信される動画を見ることが主流になってしまい、私もテレビは本当に見たい番組だけしか見なくなってしまいました。

 

 

【新年度が始まって忙しくなってきた】

今週に入って、次々と仕事が発注されるようになり、新規工事に着手するために必要な書類の作成に追われてブログの更新も間が空いてしまうようになりました(T_T)

 

何かのCGイラストを作成するつもりで銀ちゃん、みどりちゃん、童子さんの3人を並べたまではよかったのですが、どういうイラストにするつもりだったのか忘れてしまいました(;^_^A

 

日中、図面ばかり書く仕事が続いてしまうと、同じようにして作成する3DCGイラストの制作は、仕事をずっと続けているようで少し疲れてしまうんですよね…。

 

でもって、明日はホントは休みだったのに、急きょ出勤だー(´;ω;`)ウゥゥ

 

あむるむぅんさん「わたしの昭和」教えて?企画に参加して、今回も昭和ネタのイラストです(^-^)
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村