【衛星軌道上にあるホテルHAPPY INN スターゲート】
国際宇宙ステーション(ISS)に接続された宇宙ホテル[HAPPY INN スターゲート]にコユリさんが乗り込みます。
宇宙ホテルHAPPY INNは、無人で先に打ち上げられ、ISSに接続されていました。
アメリカが現有する最大級の大型宇宙ロケット[ファルコン9ヘビー]の最上段がそのままホテルになっています(中央上部の赤い屋根のロケット)
茶畑ロボ会長は派手なネオンサインをつけて、西洋のゴージャスなお城風にしたかったようですが、さすがに「無理です」と言われたようで、おとなしめのデザインになってしまいました。
すでにISSのクルーがISSへの接続作業を終えているのですが、茶畑グループの社員がこのホテルに乗り込むのはコユリさんが第1号です。
【茶畑会長カレーのはずが…】
童子さん 「電気系も空調機器も異常なしよ。コユリさん、すぐに開業できるわ」
クルー・ドラゴン宇宙船で一緒にISSにやって来た、日系アメリカ人宇宙飛行士のサイゲル松崎さんがHAPPY INNに乗り込んできました。
サイゲル飛行士「コユリ、ISSのクルーのみんなが、HAPPY INNのカレーを楽しみに待ってるぜ」
コユリさん 「…え?わたし間違えて違う会長カレーを積み込んじゃったみたい」
【HAPPY INN会長カレーではなく…】
本当ならHAPPY INN 茶畑会長カレーを積み込んでくるはずだったのですが、コユリさんが持ってきたのはアパ会長カレーでした。
コユリさん 「童子ちゃん、どうしようー(泣)」
童子さん 「…アパ会長カレーもおいしいから、みんな喜んでくれるわよ」
サイゲル飛行士「ドンマイ、コユリ。うまけりゃみんな何でもいいんだよ」
コユリさん 「だけどこの後、テレビで生中継されるのよ、会長にカレーの宣伝を頼まれてるし」
このピンチをどう切り抜けるのか!?
だけど明日は呑み会なので、次回更新はあさってになります(^_^;
今回は猫たちの写真はありません。
今日から梅雨入りです。毛足が少し長い銀ちゃんは、蒸し暑くて毛がべたつくこの季節が苦手です。