今日の猫たちです。
【駄菓子屋きなこやの魔法少女】
黒猫きなこの駄菓子屋[きなこや]の前で、おもちゃの変身セットを売るために営業をしている3人です。
左からセーラーちびムーンのやまはちゃん、マジカルエミの銀ねえ、ミンキーモモのみどりちゃんです。
おもちゃがたくさん売れるように、地元の猫山ケーブルテレビにそれらのアニメの放送をしてもうらうように、きなこはしっかりと根回ししています。
【X68000PRO】
シャープの16ビットパソコン、X68000XVI(エクシヴィ)の3Dモデルはすでに何度か登場しているのですが、私が使っていたのはその廉価版のX68000PRO2でした。
先代猫のこむ爺とほぼ同じ時代を過ごしてきたパソコンで、それだけに思い入れがあります。
こちらの3Dモデルはまだ作っていなかったので現在作成中です。
横置きのオーソドックスなスタイルでありながら、前面パネルは曲面が使われていたり、フロッピーディスクドライブはプログラムでオートイジェクトができるという、洗練されたスタイルはX68000シリーズならではのものでした。
麦ちゃん(2012年6月19日)
お気に入りの洗面器ベッドで丸くなっている麦ちゃんです。
麦ちゃん(2012年7月20日)
「ムイムイがいるでち!!」
小さな女の子でしたが、ひょいひょいと高いところに登っていき、気の強いきな姉や兄妹の楓をポコポコ殴ったりと、なかなか気の強い子でした。
ですが私たちにはいつも甘えてくる可愛い娘でした(^-^)
今も生きていれば9歳になっていました。
楓
麦ちゃんと一緒に産まれたきょうだいの楓です。
9歳になって、すっかりおっさん化していますねー(^_^;)
銀ちゃん
銀ねえは11歳なので、すっかりおばちゃんです(´д`;)
びわ
5匹いるうちの猫たちの中で、麦ちゃんのことを知らないのはびわ坊だけです。
今も子どものようなびわですが、もう6歳になりました。