今日の猫たちです。
【キャンプ場でカレー】
キナ鉄鬼奈川本線沿線にある、八木沢高原キャンプ場にやってきた麦ちゃんたちです。
みんなでカレーライスを作っているところなのですが、少し離れた所から、アウトドアクッキングが趣味の、キナ鉄建設の大月部長が、じっとその様子を見ています。
「リンゴジャムを入れるのはまあよい…だがニンニクはどうしたッ!!」
「ああっ!!なぜそのタイミングでルーを投入するッ!!」
キャンプカレーには一家言のある大月さんは、どうやら麦ちゃんたちが作るカレーにひとこと言いたくてたまらないようです。
「だがワシは、楽しくカレーを作っている、その雰囲気をぶち壊すような無粋な真似はしないのだッ」
悶々としながらも、その場を離れた大月さんでした。
【飯ごうでごはんを炊く】
今回新たに作った3Dモデルは、飯ごうとスイカです。
飯ごうは持っているのですが、もう何十年も飯ごうでごはんを炊いていません(^_^;
外で食べるごはんは、いつもとは違う美味しさでしょうから、カレーはレトルトでもいいから、ごはんを飯ごうで炊いて、外でカレーを食べたいですね(^-^)
きなこ
「ほらあんた、みんな暑さで倒れてるじゃないの。エアコンつけなさいよ」
というわけで、今日は朝からエアコンをつけています。
楓
「暑いなり、お水に氷をいれてほしいなり」
カエちゃんは氷水が好きなので、今日はお水に氷を入れてあげました。
ぐら
「ぼくも暑いです…」
なんだかみんなヤバい目をして横になっていますが、エアコンをつけてあげてるので、それほど暑くはありません(^_^;
びわ
びわ坊までヤバい目になっていますが、一番ヤバいのは銀ちゃんです。
銀ちゃんは例によって暗いところに隠れてるので写真が撮れませんでした。
クロベエは毎日どこかに出歩いて、ごはんの時はうちに来てごはんを食べていきます。
夏なので痩せて毛並みも悪いのですが、だいぶ元気になりました(^-^)