やまはちゃんとカワサキさん | こむぎブログ~猫とコンピュータ~

こむぎブログ~猫とコンピュータ~

3匹のお姉ちゃん猫と3匹の弟分猫たちの日常と6匹の猫たちが登場する変な猫マンガ。
そして昔のパソコンあれこれ。

今日は猫たちの写真はありません。

 

【やまはちゃんとKawasaki Ninjaにまたがる麦ちゃん】

ローソン猫山東店のバイトに愛車のカワサキNinja250に乗ってやってきた麦ちゃんです。

(※3DモデルはNinja400なのですが、麦ちゃんが乗れるように250ccサイズに縮小しています)

 

やまはちゃん「おねえちゃんかっこいいー」

麦ちゃん  「あら、やまはちゃん。お買い物にきてたの?」

びわ    「やまはちゃんがローソン限定のプリキュアグッズがほしいって言うから来たの」

やまはちゃん「私もおねえちゃんみたいに、こういうのに乗れるかなー」

麦ちゃん  「もっと大きくなってからじゃないとね。今のやまはちゃんじゃ足がとどかないもの」

 

文羽さんちのやまはちゃんが今回も登場です(^-^)

本田さんと鈴木さんは出演の予定は…あ、ホンダジェットが近々登場するかもしれません。

以前書いていた猫マンガでは、きなこはホンダジェットのライセンスを持っていることになっています。

 

 

【タイガー魔法瓶?】

いえ、カエデ魔法瓶です。

昨日はタイガーきょろちゃんネタだったので、今回もタイガーネタです(^-^)

 

 

【昔のタイガー魔法瓶のマーク】

「トラのマーク、トラのマークのタイガー魔法瓶~♪」というCMソングを覚えている方は40代後半以上のはず(^-^)

今のタイガー魔法瓶のマークは可愛らしいタイガーになっていますが、当時はこういうコワいタイガーでした(^_^;

 

暗くなった冬の下校時に、金物店の軒先にこうこうと輝くこのタイガー魔法瓶の看板。

トラのマークの背景の後光がくるくると回って何とも言いようのない怖さでした(^▽^;)

 

ようやく明日はお休みです。コメレスが遅れてて、また、ブロ友さんのところにやっとコメ書きに回れます(^_^;)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村