今夜の猫たちです。
【[パーラーきなちゃん]で地獄を見た開次くん】
メイド雀荘[きなちゃん]で無一文になってしまった開次くん。日払いのバイトを見つけて手にした
なけなしのバイト代を握りしめて、きなこのパチンコ店[パーラーきなちゃん]に入ってしまいました。
「ごめんね
」
「また激アツを外しやがった!!これで何回目だよッ!!……こいつは沼ッ!人喰い沼ッ!!」
開次くんの目にはうっすらと涙がにじんでいました。
【Sketchupでアウトラインとなるモデルを作成】
3Dモデリングツールのメタセコイアは、正確な寸法で図形を書くこともできなくはないのですが、
やはり3D-CADのSketchupのほうが数値を指定して立体図形を書くのに向いています。
【曲面を多用した部分はメタセコイアで書き加えます】
この架空のパチンコ台[CRキナ物語inサルガッソー]は、きなこと
麦ちゃんの可動フィギュアが
ついているので、その部分はメタセコイアで作成したモデルを取り込んでいます。
最近このCGイラストで登場している宇宙船や機械類はSketchupとメタセコイアの合わせ技で
作っているものが多いので、Sketchupのモデルデータライブラリの3D Warehouseにアップすることが
できません(;´▽`A``
【激アツ予告でも平気な顔でハズれる[ムギムギリーチ]】
マ○ンちゃんではありません、麦ちゃんリーチです。
6と7のクロスラインのダブルリーチで、真ん中に6か7が止まれば大当たりですが、平気な顔で
あっさりと外してしまいます。
決めぜりふはリーチを外した後の「こめんね」です(^-^)
佐渡もパチンコ店が次々と閉店していて、今は全盛期の半分以下になりました。
大手パチンコ店チェーンのお店も佐渡に出店しているのですが、パチンコで遊ぶ人も減っていて、
駐車場を見ても閑散としています。レンタルビデオ店や書店も半分以下になりました。
それらすべてがスマートフォンに売り上げを食われたというわけです。
時代と言えば時代ですが、その時代を作り上げたのは日本ではなくIT先進国のアメリカや韓国、
中国だというのは残念でなりません。
きなこ
おかあちゃんに頭をなでてもらってごきげんきなちゃんです。
写真のとおり、きなこは小さいんです。
銀ちゃん
猫ベッドで丸くなってる銀ちゃんです。
楓
今日はこたつから降りていたカエちゃんです。
ぐら
おかあちゃんの膝の上にずっと乗っていたぐらです。
おかげでおかあちゃんは足がしびれてしまいました(;^_^A
びわ
「ぼくねー、マンガ読んで遊んでつかれたから寝るー」
このままスヤスヤ寝てしまったびわ坊です。