今夜の猫たちです。
【寝込んだ麦ちゃん】
麦ちゃんは学校で流行しはじめたノロウイルス感染症にかかって、寝込んでしまいました。
銀ねえがつきっきりで
麦ちゃんの看病をしています。
「人間の姿になってると人の病気をうつされてしまうのね」
「だから注意しなさいって
きなちゃんも言ってたでしょ」
「銀ねえ、そばにいるとうつるわよ」
「マスクもしてるし消毒もちゃんとしてるから大丈夫よ」
「ムギムギ大丈夫?」
「銀子さん、麦ちゃんの様子は?」
「まだ激しい下痢が続いてるし、
みどりちゃんも
童子ちゃんも近づかない方がいいわ」
「あ…二人とも来てくれたんだ」
【おなかピーピーの麦ちゃん】
「
麦ちゃんが終業式に出られなかったから、学校から渡されたものを持ってきました」
「二人ともありがとう」
本当はみどりちゃんと
童子さんの正体は人間ではないので、ノロウイルス感染症には
かからないのですが、心配かけないようちゃんとマスクをしてきました。
びわ坊は
麦ちゃんの看病をしていますが、役には全然立っていないようです。
私は昨日もずっと調子が悪く、下痢と嘔吐を繰り返していましたが、今日の午後から急に回復し、
夕方に3日ぶりに物を食べることができました。
まだちょっとお腹が怪しいのでカップのポタージュスープを飲んだだけですが、久しぶりに
食べ物らしいものを口にすることができて、何て美味しいんだろうと感激しました。
きなこ
麦ちゃんが腎不全で具合が悪そうなとき、一番麦ちゃんに優しくしてあげていたのが
きな姉です。
すぐに逆上するきなこですが、根はやさしい黒猫です。
銀ちゃん
銀ちゃんはかいがいしく世話をするのではないのですが、それでも病気の
麦ちゃんのことは
心配していました。
楓
楓によく似ていた先代猫の
こむ爺は、私が具合が悪く寝込んでいる時には必ず私の
看病をするかのようにそばにいてくれたのですが、こいつはそんなことはしてくれませんヽ(`Д´)ノ
ぐら
ビビりのぐらは、看病どころか夜中に私がトイレに立ち上がると、何だ何だという感じで、
ターッとどこかに隠れてしまっていました。
びわ
びわ坊が私の看病をずっとしてくれていました…が、
「おとん早くよくなーれ」といわんばかりに顔を舐めてくるので、かえって迷惑でした(;´▽`A``
気持ちはありがたいんですけどねえ…。
だいぶよくなったとは言え、まだお腹の様子は安定しておらず、腰も痛いです(>_<)
ノロウイルスなど感染性胃腸炎患者 過去2番目の多さに…NHK News Web
現在21都府県で警戒警報が出ています。
重篤化することは極めてまれで、2~3日で症状は消失するとはいえ、その症状は激しく、
感染力が非常に強いので、皆さんも十分警戒してください。
みなさんお見舞いコメントありがとうございます。コメレスが遅れていてごめんなさい。