よる猫…怒りの巨神兵 | こむぎブログ~猫とコンピュータ~

こむぎブログ~猫とコンピュータ~

3匹のお姉ちゃん猫と3匹の弟分猫たちの日常と6匹の猫たちが登場する変な猫マンガ。
そして昔のパソコンあれこれ。

今夜の猫たちです。

 

【太陽の塔】

みどりちゃん「大阪に出張に行ったお父さんが太陽の塔太陽の塔を買ってきたの、見に来る?」

座敷童子「大阪万博の太陽の塔ね。置物か何かなの?」

ツインテール「私、太陽の塔しらないわ」

みどりちゃん「ちょっと大きいからここには持ってくることができなかったの。すごいわよー」

 

 

【蛙石(びきいし)商事グループ年末大掃除のごみ焼却用[太陽の塔]】

みどりちゃん「すごいでしょー。会社の大掃除でこれだけごみが集まったのよ」

ツインテール「なにこれ!?大型ダンプが次々やって来るわ!!」

座敷童子「…みどりちゃんちは蛙石財閥だと知ってたけど、すごいわねー」

 

みどりちゃんみどりちゃんのお父さんがCEOをしている蛙石商事グループは、日本有数の大手商事企業です。

みどりちゃんみどりちゃんの正体は天使なのですが、世界の政治・経済・学問のバランスを保つために、

大昔から天界人が世界の政財界に入りこんでいて、蛙石家はそのひとつです。

獅子堂先生もその一人ですが、お互いに知らないふりをしています。

 

みどりちゃん「今年はこの[太陽の塔]でごみを焼き払うの」

ツインテール「えっ!!太陽の塔ってこんなにデカいの!?」

座敷童子「まさかこれ…巨神兵!?」

みどりちゃん「そうよ、目から強烈なビームが出るから直接太陽の塔の顔を見ないでね」

 

 

【焼き払え!!】

みどりちゃん「焼き払え!!」

 

太陽の塔の目から強烈なビームが飛び出すやいなや、ごみの山は瞬時に灰になりました。

 

その威力にツインテール麦ちゃんと座敷童子童子さんも、撃った本人のみどりちゃんみどりちゃんも慄然としています。

 

 

【太陽の塔】

たしかこんな感じだったと思います(;^_^A

 

なぜ今回[太陽の塔]かと言うと、元ネタはこちら(←みどりちゃんのブログです)。

1970年の大阪万博のモニュメントの太陽の塔、今もあるんですねー(^-^)

大阪万博の頃は日本が一番活気にあふれていた時期ですね。

 

 

きなこきなこ

ずっと同じような写真が続いていますが、きなこきなこがすぐに私の膝の上に乗ってくるからです。

 

 

楓楓と銀ちゃん銀ちゃん

一匹でポツンとしていた楓カエちゃんのところに銀ちゃん銀ねえが毛づくろいをしてあげに来ました。

 

 

楓楓と黒い子猫ぐら

黒い子猫ぐらも楓カエちゃんのそばにやってきました。

 

 

楓楓とキジトラ4びわ坊

キジトラ4びわ坊も楓カエちゃんのそばにやってきました。

 

楓黒い子猫キジトラ4男3匹の中では一番お兄ちゃんの楓楓のところに、みんなが入れ代わりやってきました。

 

 

麦ちゃん麦ちゃん(2012年12月22日撮影)

楓楓と同じ時に生まれたきょうだいの麦ちゃん麦ちゃんです。

女の子なので楓楓よりずっと小さいのですが、活発で明るい子でした(^-^)

CGイラストのツインテール麦ちゃんは、猫の麦ちゃん麦ちゃんが人間に変身した姿のものです。

以前ブログで描いていた猫マンガに登場しています。

 

 

今夜は雪がちらついて、だいぶ寒くなってきました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村