よる猫…寒い日の鍋焼きうどん | こむぎブログ~猫とコンピュータ~

こむぎブログ~猫とコンピュータ~

3匹のお姉ちゃん猫と3匹の弟分猫たちの日常と6匹の猫たちが登場する変な猫マンガ。
そして昔のパソコンあれこれ。

今夜の猫たちです。

 

【純喫茶[吉祥寺]の鍋焼きうどん】

北関東にある猫山市も今日は雪が降りました。

 

ツインテール「私、寒いのすっごく苦手(←麦ちゃん猫だから)」

みどりちゃん「まさかホントに雪が降るなんて思わなかったわ」

座敷童子「吉祥寺で鍋焼きうどんを始めたから、食べに行かない?」

ツインテールう~ん、銀ちゃん銀ねえがごはん作ってるけど…行く!!」

 

純喫茶[吉祥寺]では、毎年12月から鍋焼きうどんを始めるのですが、今年は急に寒くなったので、

1週間繰り上げて鍋焼きうどんを始めました。

出汁も天ぷらも自家製の、メガネマスター自慢の鍋焼きうどんです。

さすがにうどんまでは打っていません。

 

 

【寒い日の鍋焼きうどん】

ツインテール「えっ!?鍋焼きうどん?」

銀ちゃん「だって今日は寒かったじゃないの。ネギが入ってるから、麦ちゃん猫に戻って食べたらだめよ」

ツインテール「(うう…まさか帰り道に鍋焼きうどん食べてきたなんて言えないし…)」

 

結局ツインテール麦ちゃんは鍋焼きうどん2杯目に挑戦しました。

 

私はうどんよりそばが好きなのですが、寒い日は鍋焼きうどんが食べたくなります(^-^)

 

 

ダッシュきなこきなちゃん

きなこきな姉を「ポコッ」と叩いたキジトラ4びわを追っかけています。

いつもはブレて何がなんだかわからない写真になるのですが、今回は偶然よさげな写真が

撮れました(^-^)

 

 

きなこきなこ

「小高い丘の城跡の、崩れかかったあずま家で、その子はシーバシーバを待っていた…」

「シトシトピッチャン、シトピッチャン、シートーピッチャン♪」

 

このサイコロハウスの中できなこきなこが銀ちゃん銀ねえやキジトラ4びわ坊とケンカをするので、すっかり

ボロボロになってしまいました(´・ω・`)

さすがにもう新しいサイコロハウスだけを出しておくようにします。

 

 

楓

今日もムスッとしている楓カエちゃんです。

 

 

黒い子猫ぐら

ずっとコタツ猫になっていたので、コタツの中から引っ張り出しました。

左奥の猫穴から登場の銀ちゃん銀ちゃんに注目です(^▽^;)

 

 

キジトラ4びわ

寒くなって、私のおふとんに入って寝るようになったキジトラ4びわ坊です。

可愛いし、いい子にしてるのですが、朝早くに顔を舐めて起こすのはやめてほしいです(>_<)

 

今日は関東甲信で大雪になりましたが、こちら(佐渡)は雪は降りませんでした。

先ほど報道ステーションで、花が開いたひまわり畑のひまわりに雪が積もっているという、

ちょっと考えられない映像が流れていました。

それまで暖かくて、季節外れのひまわりが咲いたところに、急に雪が降り積もったわけですが、

やはり異常気象だということですね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村