よる猫…Yes ナイス ナスナス!言うこと茄子♪ | こむぎブログ~猫とコンピュータ~

こむぎブログ~猫とコンピュータ~

3匹のお姉ちゃん猫と3匹の弟分猫たちの日常と6匹の猫たちが登場する変な猫マンガ。
そして昔のパソコンあれこれ。

今夜の猫たちです。

 

【試食コーナーの3人】

みどりちゃんみどりちゃんが唐突にみどりちゃんわたし、茄子になりたい!!」と言い出しました。

どうやらドン・キ●ーテで、ナス☆茄子の着ぐるみを見たようで、それをかぶってみたいようです。

 

理総研(理化学総合研究所)グループのリッケンビタミン株式会社が新製品の麻婆茄子の素の

販売キャンペーンで、キャンペーンガールを募集していると、理総研とつきあいのあるきなこきなこが

ツインテール麦ちゃんにその話をしたところ、みどりちゃんみどりちゃんが食いついてきて、さっそく近所のスーパーで

キャンペーン活動を始めました。

 

 

【ノリノリのみどりちゃんみどりちゃんと恥ずかしがる座敷童子童子さん】

座敷童子「えーっ!!私がピーマンピーマンになるの!?」

みどりちゃん「当たり前でしょ、マボ茄子の具と言えば、ナス☆茄子とピーマンピーマンよ」

座敷童子ツインテールムギムギお願い!代わって!!」

みどりちゃん「ダメよ!ムギムギは茶髪で色が目立つからセンターよ!!」

 

大型ショッピングモールのニャオン猫山店で新製品の麻婆茄子の素「リッケンのオボ茄子」の

PRを始めました。

 

ツインテール「限界ギリギリの辛さ、オボ茄子[地獄ハラペーニョ味]の試食でーす」

みどりちゃん「オボ茄子はここにありまぁす!!イエスナイス茄子茄子、言うこと茄子♪]

座敷童子「………」

みどりちゃん「こら!童子ッ!!大きな声でお客さんを呼びなさいよ」

座敷童子「オボ茄子はここにありまぁす…(泣)」

 

座敷童子童子さんは半べそをかいて呼び込みをしていました。

 

※理総研は猫マンガに登場した機関で架空のものです。実在する団体とは関係ありません

 

 

きなこきなこ

今日も元気に「ブシャー!」してくれたきなこきな姉です(T_T)

部屋に戻ると必ずブシャーが何カ所かされています。

 

 

銀ちゃん銀ちゃん

銀ちゃん銀ちゃんはたまにしかブシャーしないので助かります。

 

 

楓

今日もなんだかぶすっとしている楓カエちゃんです。

 

 

楓楓とキジトラ4びわ

今日は楓カエちゃんとキジトラ4びわ坊が仲良しでした。

 

 

黒い子猫ぐら

黒い子猫ぐらはこたつに潜りっぱなしです。

今日は十分あたたかい一日だったのですが、黒猫のきなこきな姉と黒い子猫ぐらは寒がりです。

 

 

キジトラ4びわ

ついさっき、唐突に銀ちゃん銀ねえの頭をポコッと叩いて怒られていたキジトラ4びわです。

あいかわらずピンポンダッシュならぬ猫パンダッシュがマイブームです。

 

 

黒い子猫きな江ちゃんとおかあさんの白黒パトカーパト

すぐ近くのお寺の門の前でひなたぼっこをしていました。

 

 

黒い子猫きな江ちゃん

おとうさんの黒い子猫2クロベエに似ていますが、黒い子猫きな江ちゃんのほうが美人さんです(^-^)

 

 

今回のCGイラストのレンダリングはちょっと時間がかかりました。

Rendermanでのノイズ除去のレンダリング結果が良い場合と悪い場合の傾向もわかってきました。

Pixar社から最新版のRenderman21がリリースされましたが、無償版は遅れてリリースされるようで、

Renderman21で、よい結果が得られるのを期待して待っています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村