よる猫…甘えん坊ぐら | こむぎブログ~猫とコンピュータ~

こむぎブログ~猫とコンピュータ~

3匹のお姉ちゃん猫と3匹の弟分猫たちの日常と6匹の猫たちが登場する変な猫マンガ。
そして昔のパソコンあれこれ。

今夜の猫たちです。

今日は時折雪のちらつく寒い一日になりました。
きなこきな姉と銀ちゃん銀ねえ楓楓は猫ベッドで丸くなっていて、黒い子猫ぐらはこたつに引きこもり、
キジトラ4びわだけがはしゃぎまわっていました。

今週も寒い日が続きそうです。


きなこきなこ
今日はフキゲンも収まり、私に甘えてきたきなこきなこです。


銀ちゃん銀ちゃん
銀ちゃん銀ちゃんはいつもいい子にしています。


楓
今しがたきなこきな姉を追いかけまわして、怒られてボコられたばかりの楓楓です。
最近なぜかきなこきな姉にしつこくつきまといます。


黒い子猫ぐら
こたつから引っ張りだされた黒い子猫ぐらです。
黒い子猫ぐらはいつもはおかあちゃんと一緒に寝るのですが、おかあちゃんが出張でいないので、
今朝は珍しく私のおふとんに入ってきて甘えてきました。
今も私の横にいて、じっと顔を見て「アオン」と鳴くたびになでてあげています。


キジトラ4びわ
大人っぽい顔つきになってきたキジトラ4びわです。
ですが中身はまだ子猫のままです(*^▽^*)


麦ちゃん麦ちゃん(2011年10月25日撮影)
麦ちゃん麦ちゃんのいない暮らしにもすっかり慣れてしまいましたが、一番女の子らしかった
麦ちゃんのことを今でもよく思い出します。

猫もオスとメスではだいぶ性格が違います。
気性の荒いきなこきなこですが、やはりしぐさや物の考え方は女性的だと思います。
銀ちゃん銀ちゃんもそうですね。

初めて猫を飼うときは「オスの方が飼いやすい」と言われます。
たしかにうちの場合はオスの楓黒い子猫キジトラ4のほうがおっとりとして甘えん坊ですね。
いざ怒ると強いのは、力の上では劣るはずのきなこ銀ちゃんです。
麦ちゃん麦ちゃんも怒ると強かったです(^▽^;)

ですが、性別も模様も種類も関係なく、うちに来てくれた子はみんな可愛いです(*^▽^*)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村