皆様、いかがお過ごしでしょうか。

ブログの更新が遅くなってしまい申し訳ございません。

ホームの51歳です。

 

さて、今回は「せいくらべ」からの「鯉のぼり」です。

 

先日、こどもの日が近づいてきたので

レクリエーションで季節の歌を皆さんと一緒に歌いました。

いろんな歌を歌いましたが、

「鯉のぼり」を歌った後に「せいくらべ」を歌った時、

ん?

と思ったできごとです。

 

 

それでは皆さん「せいくらべ」を歌いましょう。

いきますよ

いちにのさんはい。

 

「はしら~の~き~ずは

   おとと~し~の~」

ここまでは順調。

  「ご~が~つ~いつか~の

    こいの~ぼ~り~」

 

へ?

なんか歌、違うくない?

え?

あってんのか?

あ、やっぱり違うけど、なんかあってる。

ま、いっか。

 

で、そのまま

「ち~ま~き~たべた~べ

   にいさ~ん~が~」

うんうん

「はかあってく~れ~た~

   せいの~た~け~」

 

おーいっ!

最後は「こいの~ぼ~り~」

じゃないんか~い!

と、心の中でつっこみつつ

???とした感じで終わりました。

 

そんなこんなで毎回楽しく歌を歌っています。

そして、これからも歌い続けます。

歌を歌うと自然に笑顔になれていいですよね。

 

今回は、これにて。

それでは、また。