7周年ですって!

7年って早かったですか?

あっという間とか!

それとも、長かったですか?

それとも・・・・・・・・

ずーっと長かったですか?

 

それとも。。。あの頃に戻りたいでしょうか。

 

最初に来てくれた人って、すごい!!

ほら、あの方ですよ。

いつもありがとうございます(m_m)

 

ところでこのケーキ

素敵でしょ!!

自分で買ったんじゃありませんよ。

もちろんお客さまですよ、

こんなに素敵な気が利くのは。

 

ほら、あの方ですよ

 

7年、時が過ぎれば、

亡くなる方もいるでしょう。

だって、お年寄りもたくさん来る場所だから。

ここはコミュニティカフェふうしゃ♥

 

亡くなられた方のことは、

本当によく覚えていますよ。

皆さん、本当に素敵な人たちでしたから。

 

この方を紹介します。

とっても素敵な方でしたよ。

 

カフェの美味しいモノ作りの始まりの方です。

クッキーママ。

そうですねえ、

カフェの美味しいもの作りのコダワリは、

ここにルーツがあったのですね。

 

「そろそろ卒業させていただきます」

これが口癖で、5年以上作りましたね笑

「そうですか。でも留年です」とか、

「わかりました、来週もお願いします」とか。

お互い真顔でこんな会話をくり返していました。

 

とってもユーモアがあって、

知的好奇心が強くて、

研究家で、

いつも前向きで、

そして

音楽や芸術を愛してました。

 

あまりにも突然だったので、

わたし、言うタイミングを逃しました。

 

「Kさん、卒業おめでとうございます」

こころをこめて。

 

Kさん、

わたしはまだ、

ここを卒業できそうもありません。

 

これからのカフェはどうなって行くのかなー

きっと、世の中の影響は受けてしまうでしょう

コロナとか。

 

でも、カフェふうしゃは

これから先もここにあります。

そして、私たちの心の中にも。

ありがとうございます。

これからも一緒に作っていきましょう。

 

By S

 

※     寂しくて

Kさんに会いたくなったら、

ここで会えますヨ。

老いるショック (htb.co.jp)