”はっぴーはーと ハーブボールの会”でした☆ | からだとこころサロン*Hana Mana*〜奇跡を起こすお手伝い〜

からだとこころサロン*Hana Mana*〜奇跡を起こすお手伝い〜

上越市☆出張型サロン
からだとこころサロンHanaMana☆
トレーナー&リラクゼーションセラピスト時々ソウルシフトヒーラーとして活動中☆
運動、癒し系メニューは不定期で自宅&出張教室や施術承ります。
お気軽にどうぞ♫

こんにちは(*^^*)
上越市にあります出張型サロン☆
からだとこころサロンHanaManaのHarukaですキラキラ
いつもありがとうございますハート

さて、少し遅くなりましたが木曜日ははっぴーはーとさんでのハーブボールの会にリフレ担当で、ヘッドマッサージの長谷川さんと共にお邪魔してきましたルンルン

上越市内でもコロナウィルス感染が出たとのことで、お部屋は常に換気しながらのマスク着用で行われましたラブラブ

私の隣のブースでハーブボール作成でしたが、ハーブのいい香りに癒されました乙女のトキメキ


植物療法士の郁代さん曰く、ブレンドして手元に取ったボールはそれぞれ香りの違いがあるのは、自分に必要な香りになっているのだとか!

私も今度作ってみたいなぁ…と思いましたハート

ハーブボールの合間に、産後1ヶ月のママさんに施術をさせていただきましたキラキラ

足が軽くて、私今まで何かを足に付けていたように重かったのが、とても軽くなりましたグッと話していただき嬉しくなりましたドキドキ

お昼はあるるん畑さんの美味しいお弁当ラブラブ



午後からはゆったり施術タイムキラキラ



ハーブボール施術を受けてからの施術だったからか、足の裏から見る疲労感が強い方は少なかったように感じましたキラキラ

会の詳細は青木さんのブログをご覧下さいハート

会の間に、産後のママさんはきっちり休んだ方が良いとのお話もありました。

骨盤底筋の勉強でも少しありましたが、女性ホルモンの観点からみても産褥期の休息度合いで更年期の出方にも違いがあるみたいです流れ星

タイでは産後1ヶ月は、ママさんのケアに徹するため更年期って無いんですってびっくり

日本でもこういうところは取り入れて行けたら良いですよねキラキラ

因みにリフレクソロジーも産後の悪露出しに一役買ってくれる良さがあります!

デトックスや自然治癒力を高める働きがあるからなんです♫

うちは出張型なので、子供を預けてお店に行くのはなぁ…なんて方にもおススメですルンルン

気になればコメントやメッセージくださいね照れ

素敵な時間をありがとうございましたルンルン