筆ぺんあーと文字講座受けました☆ | からだとこころサロン*Hana Mana*〜奇跡を起こすお手伝い〜

からだとこころサロン*Hana Mana*〜奇跡を起こすお手伝い〜

上越市☆出張型サロン
からだとこころサロンHanaMana☆
トレーナー&リラクゼーションセラピスト時々ソウルシフトヒーラーとして活動中☆
運動、癒し系メニューは不定期で自宅&出張教室や施術承ります。
お気軽にどうぞ♫

今日は、いつもブログを読ませてもらっている

ことのは のおと
たかやま とよこさんの筆ぺんあーと文字講座を受けさせていただきました

なんと人生初のzoomとやらを使ったオンライン講座でした(笑)←結構なアナログ人間です(笑)

初めてで内心ドキドキしながら時間になって教えて頂いたお部屋に入室

初めましてのとよこさんは笑顔がとっても素敵な方でした

元々絵を描いたり、字を書くことは好きな方だった私
筆ぺんあーとって実際に出来たら楽しそうなんて思ってた時にとよこさんからの募集




筆ぺんって香典袋に字を書くイメージしかなかったので、実際に自分で受けてみて斬新でした

しかも筆ぺんもカラフルなものたくさんって感じで集めるのも楽しそうに感じました(女子は小物とか割と集めるの好きじゃないですか⁈)

線の描き方や使い方、筆ぺんの性質みたいなものを教えて頂き、自分でも描き方のように描いてみたり

とよこさんはプロだからサラサラっと色々なバージョンを描いて下さりました


とよこさんの文字の温かみが心に響く感じがして好きなんです

このアート講座を受ける前に私のお名前アートを作っていただきました(とよこさんの思うままに)


何だか私にはもったいない感じがするくらい素敵なものです

アートのお話とは別に、とよこさんとは住まいに共通点があり、そんな世間話もしていただきながらのあっという間の講座でした

こんな素敵なアートを描いている
ぜひ見に行ってください(*≧∀≦*)

心が温かくなりますよ

楽しかったので講座終了後に一人で描いてみました



下手くそだけど
やっぱり何かを描くって楽しいなと感じた日でした

とよこさんご丁寧にありがとうございました