保険料と国民年金の振込書が来ました。

保険料はともかく、33歳で悪性腹膜中皮腫に罹り、仮に5年生存率10%を乗り越えたとしても、何をどう考えても年金を受け取れるまで生きてる訳がないのに徴収されるのが腹立たしい限り。


安静に過ごせとの指示の下、もう少し治療を進めて経過を診ないと医者から働く許可も出ない。

医療費は石綿救済が認められれば後で取り返せても、年金は取り返せない。

仮に今の33歳の僕の年齢で年金貰えるまで生きられたら、医学的にも大記録じゃ無いの…?



と言う、めげる話を先にして置いて…。


今日は弟とイオンシネマで映画「マッドマックス:フュリオサ」を観に行きました。


2015年の「マッドマックス 怒りのデスロード」で実質主役級だったフュリオサの若き日を描くスピンオフ映画。

映画はまあまあ…。

前作が好きな人ほど好き嫌い分かれると思う。

面白いけど思ったのと違う…。


朝イチの上映だけど、上映時間が2時間半もあるので終わった頃には丁度お昼。


イオンのビッフェでお腹いっぱい食べてきました。
と言っても、もう昔程は食べれず…。

昔は料金の元を取るぞ!と言う勢いで食べまくりでしたが、腹膜の中皮腫故かあまりお腹膨れると痛むんですよね。
痛くならない様に気を付けているうちにいつの間にか少食…では無く、平均的な量位しか食べれない身体になりました。
運動も毎日していますが、その割には痩せない…。

筋肉は戻りつつあるけど、体力が自信無いです。
ほぼ毎日、畑や田んぼの周りを一定のペースで1時間以上ウォーキングしてますが、まだまだ足りない様です。