今日の天気は雨。口座からクレカでの支払い分が引かれる日…。

と言うしんみりする話は置いといて、昨日の続き!


日帰りで行ってきた道の駅「おびら鰊番屋」の続き。

と言っても載せ切れない写真を挙げるだけですが。


道の駅の建物と反対側、海に面した駐車場の近くに大きな「鰊番屋」の看板?があります。

分身くんは相変わらず合成。もう基本はこのスタイルで行こうかなと…。




天気はあいにくだったけど、見学しているうちに少しずつ晴れて来ました。
全然綺麗に撮れてないけど久々の海!

北海道はでっかいどう何で、一つの大きな島とは言え内陸に住んでいると海とか全然見る機会無いんですよね。

延々と押し寄せる波。その波の音に潮の香り。良い!


色々見て周ります。





三船殉難事件の慰霊碑がありました。







ちなみに、駐車場から道の駅を見るとこんな感じ。

広い!デカい!


重要文化財として展示されている建物もありますが…



有料なのでスルー。申し訳無い。極力お金を掛けずに楽しむのがこの旅のコンセプトゆえ…。

そしてやっぱり観光客で賑わっておりました。



お金を掛けずとも(←ケチ)、見るところが沢山あって実に楽しめました。


実はお昼は食べて行こうと思ってたんです。思ってたんですが…観光客がいっぱいで断念…。

駐車場にはあまり車は停まっていませんが、フレームの外に観光用のバスがありましてね…。


まあ、日曜日だししゃあない。

また来たいと思える場所でした。最初から平日に行けよって話ですが(爆)。


帰りにツルハドラッグストアでポイントでランチパック一袋買って食べました。


暫く雨や曇りが続くので、ドライブしても写真は撮れないかなぁ。

次の旅はあえて近場にしようかなと計画中。