サンフランシスコ・スペシャル食ツアー編:50 Best Talks by Miele レポート① | Hideko Colton

サンフランシスコ・スペシャル食ツアー編:50 Best Talks by Miele レポート①

 
皆様、こんにちは!
 
前回の記事に続いて、今回はイベント当日朝からびっちりと
入ったスケジュール全レポート!!
と言ってもかな〜りの量なので2回に分けてアップします♪
 
これだけの量を1日で食べたと思うと恐ろしいです。笑
 
 
朝はホテルのロビーに9時に集合し、
みんなで大人の遠足のようにバスに乗り込み
最初に向かった先は、こちらのレストラン!
 
 
伝統的なメキシコ料理(特にブランチ)を楽しめる場所として
サンフランシスコでとても有名です。
 
 
メキシコは過去1度だけ、テキサス州から車で入り、
日帰りで朝食からディナーまで食べ尽くして
また米国に戻るという、とても楽しい思い出があります♪
 
お味は、まるでメキシコで食べているかのような
全てが新鮮なフレバーでとっても美味しかったです♡
 
 
何故ここに連れていていただいたのか、
最初はサンフランシスコの有名なフードスポットぐらいに
思っていたのですが、、、実は、、、 
 

こちらは次に訪れたLA COCINAと呼ばれる
レストラン支援組織が手がけるレストランだったのです!
 
この組織はレストランを始めたいけれど資金が足りなかったり
言葉が不自由だったり、また業務用キッチンが必要な人たちに場所を提供したりなどなど。
レストランを開店させたい人達を全面にサポートする団体なのです。
 
このメキシカンレストランのオーナー(上の写真一番右の女性)は、
メキシコから移住してきたお母さん。その隣の黄色いジャケットを
きている女性がこの組織の方。
 
お袋の味で本格的なメキシカンを食べてもらいたいという願いで、
このLA COCINAのサポートを全面に受けてスタート。
今では大繁盛し、家族総出でこのレストランを運営しているのです。
 
 
またこの組織が素晴らしいのは、
特に女性や夫婦などスタートアップのレストランビジネスをサポートし、
移民に黒人などマイノリティーにもフォーカスしている点。
 
これがまさにサンフランシスコがサンフランシスコとして
愛される理由にマッチした活動なのです。
 
この組織の活動には目を見張るものがあり、
今回注目された理由も数々のサンフランシスコのレストランを手がけ、
レストランビジネスが難しい中、閉店もほとんどなく
ビジネスを成功へ導いている点なのです!
 
それも愛情たっぷりで♡
まさにサンフランシスコらしいストーリーです!!
う〜ん、このような組織ニューヨークにもあるのかしらん。。。
移民や女性を助けるレストランビジネス、、、
あまり聞いたことないかも。
 
 
メキシカンブレックファーストの後向かったのは
サンフランシスコのチャイナタウン!
北米で最も大きな規模を誇ります。
ちなみにニューヨークのチャイナタウンは人口密度的にはトップ!
 
この大規模なチャイナタウンに
ビックスケールのレストランを構えているのが、
 
 
 
オーナーのジョージさんが熱くこちらのレストランについて
お店の入り口でまずは語ってくださいました。
 
image
 
いや、もう他のチャイナタウンのお店の雰囲気とは打って変わり、
そこにはモダンな上海の世界が広がっているのでした!!
 
そう、入り口はこのようなお店のようなのですが、
何かに入ると巨大なレストランが広がっています。
 
 
 
そう、どこかに似ているような。。。
 
まさにニューヨークにあるEATALY、イタリアの食を
中心としたデパートのような空間に似ています。
それのチャイナバージョン♪
 
ベーカリーから飲茶、そしてまるでジェームズボンドを
思わせる雰囲気の豪華なバー&ラウンジに
お洒落なシェフズテーブルを構えたキッチンなどなど。。。
もうびっくり仰天でした!!
 
 
マンハッタンにある大好きな飲茶のお店、
Tim Ho Wanの名物と同様のちょっとスイートな肉まんをはじめ、
 
 
 
ピリ辛仕上げのダンプリングや、
 
 
そうそう、これがびっくり、皮ごとパリパリに仕上げた
中華風トンカツ!!!
 
写真後方のスペシャルなパンに挟まれた北京ダックも
倒れる美味しさでした♡
 
数えきれないほどの料理を出してくれて、
一口づつテースティング!
かなりお腹はいっぱいだったのですが。。。
 
 
デザートは別腹♪
 
そうここはデザートもかなり充実しているところもこのお店の魅力なのです!
それもかなり本格的!!!!
 
これはマンゴーのかき氷で、下には濃厚な胡麻のアイスクリームが♡
 
 
これはあの有名なパイナップルケーキを
こちらで毎日作っています♪
 
 
な、なんと、これはドリアンのミルクパンチ!!
そう、あのドリアンですよ。
それを牛乳を乳脂肪と水分に分解したものを
水分のみ使っているのでクリアな色。
でも味はしっかりミルク♪
 
そう、このあとラウンジに移りカクテルを楽しみました♡
 
ジェームズボンド調のゴージャスなバーや
ラウンジが充実しているのも私好み♡
まずはカクテルやお酒でリラックスしてから
お食事コースに突入♪
最高ですよね!
 
ここには「おもてなし」の世界がビッチリと詰まっていたのでした。
これはまさに私がもしニューヨークでレストランをオープンするとしたら、
自宅にお招きするような雰囲気の中で、
まずはバーラウンジでカクテルを、
そしてオープンキッチンで料理が作られるのを楽しんでいただきながら、
フォーマルダイニングルームに移動してゆったりとコース料理に舌鼓♡
 
まさにその世界を実現されているレストランでした。
 
またオーナーの奥様とも色々お話をさせていただいたのですが、
彼女も私も意見が一致♪
 
そう、上海ではこのようなモダンなレストランが普通で、
アメリカにも溶け込んでいるところが素晴らしいのです。
これから私が手がける新たなジャパニーズのプロジェクトと
まさに一致します。
これについてはまた後日ゆっくりと書かせてくださいね。
 
このモダンで斬新かつ伝統的な味わいのチャイニーズ御殿、
是非ともニューヨークに進出して頂きたいものです。
 
 
これらのレストランを見ているだけでも、
サンフランシスコは様々な国の食文化が溶け合った街なのがよくわかります。
本来のサンフランシスコを感じる旅。
この日1日の行動範囲があまりにも広かったので次回に続きます。。。笑
 
☆お知らせ☆
 
この秋(11月1日)より新刊でもご紹介している
COLTON METHOD™:あなたのライフスタイルを最強のブランドに変えるメソッド
のオンラインコースがスタートします!

  

COLTON METHOD™オンラインコース

〜あなたのライフスタイルが最強のブランドになる!〜

 

情熱を持って人生でやりたいたいこと。。。。

 

それは何ですか?

 

好きを即答できますか?

 

まずこれを決めないと夢は実現しません。

 

人生は一度きり。

 

でもチャンスは何度でもあなた次第でつかむことができるのです。

 

COLTON METHOD™は、あなたが愛することを仕事にすることで、

一生働かず(=愛することは仕事ではないから)あなたの夢を実現するためのメソッドです。 

 

業界競合相手との差別化や、セルフブランディング、そして起業戦略に至るまで、

COLTON METHOD™のステップを1つ1つこなして、夢と仕事を同時に実現させる

ONLY ONE x LOVE = PROFIT の法則で、世界にたった一つの輝くブランドを築きましょう。

 

夢はいつだって幾つになっても叶えられることを忘れずに♡ 

 
オンラインコースについての詳細はこちらからどうぞ♪
 
Eat, Entertain & Enjoy!
xoxo, Hideko
 
Food & Life Style by HIDEKO COLTON