サンフランシスコで開催された"50 Best Talks by Miele" | Hideko Colton

サンフランシスコで開催された"50 Best Talks by Miele"

皆様、こんにちは!
 
9月11日と12日にかけて、
いつも大変お世話になっているドイツの高級家電ブランド、
ミーレからご招待いただき、サンフランシスコで開催された
 
50 BEST TALKS のイベントに出席してきました!
 
 
こちらは前回マカオで開催されたアジアのベスト50レストラン、
そしてその前には25周年記念の盛大なお祝いのイベントが
スペインはバルセロナで開催参加させていただいた、
世界の50ベストレストランのイベントの一部。
 
今回ミーレ主催50 Best Talks イベントとは、
世界のトップシェフ達が、キッチンを超えて、より人々の豊かな暮らしのために
地球規模で考える、そんなビックスケールのトークイベントなのです。
確かにトップシェフ達はかなりの影響力ももっています。
 
今回のイベントではダイバーシティーがテーマとあって、
サンフランシスコが選ばれたのも納得。
 
やっぱりこの街ならではのヒューマンらしさは、様々な人種や性別を尊重する動きは
今の世界の重要な課題の一つです。
 
 
 
いつもホスピタリティーが最高のミーレ!!!!
ちょっとしたお土産までホテルに届いています。
 
そして私だけのスケジュールが書かれた(フライトの時間や
空港からのお迎えの車の時間、滞在期間の詳細スケジュールなど)
パンフレットなどなど、細かい心配りができていて感激!!!
 
 
サンフランシスコはニューヨークから飛行機で約6時間。
時差も3時間あるのでちょっと身体の調子が違いますね、、、汗。
 
ホテルがこのフィッシャーマンズワーフに徒歩3分だったため、
夜のディナーパーティーまで時間があったのでお散歩することに♪
 
実はサンフランシスコは全米でニューヨークに次いで私の愛する街!
一時離婚してつらい時ここで1カ月ぐらい過ごしたことを思い出しました。
この街にどれだけ励まされたことか。。。
 
あの時ここに立っていた私は、
18年後にこうしてミーレのお仕事で再びこの街に訪れるとは
想像もつきませんでした。Life is beautiful!!!! 
 
初日の夜はこの美しい
Welcome Dinner!
 
 
まずはシャンパンでお出迎え♪
グラスは美しきドイツのリーデルですね。
 
 
ニューヨークのエクスペリエンスセンターでは
何度かお料理教室を開催させていただいていますが、
サンフランシスコのエクスペリアンスセンターはまた雰囲気が違います。
 
マンハッタンは高層ビルの中にありますが、
こちらはまるで誰かの邸宅にお呼ばれしたような
そんな雰囲気の素敵なオープンキッチンでした。
 
 
あー、このテーブルコーディネート、私の好きなカラーやアレンジで
まとまっていて感激です💕
 
 
メニューは、サンフランシスコの地元の食材や
調理方法を活かしたコース。
 
そうなんです、アメリカでも場所によって
その土地ならではの(アメリカは広し!!)
特産物や気候に沿った調理方法があるのです。
 
今回のトリップではそれを改めて認識できた、
というか意識してそれに注目していたので
かなり自分の中で発見がありました!!
 
 
こちらは最高にフレッシュなサーモンにのったいくら。
 
 
 
こちらは私も夏によくアウトドアでグリルする
ロメインレタス。
 
カルフォルニアは気候が良いからグリルなんて
1年中できるのでしょうね♪ いいなあ。。。
 
 
最高に柔らかかったフィレ肉。
この色、美しい〜!!!!
 
 
そしてそして!!!
もう感動してシェフにブラボーと告げた、
このデザートは、なんとトウモロコシの甘さと香ばしさを
活かしたメレンゲです。
私トウモロコシが大好きで、その甘さを活かして
アイスクリームにしたり、コーンブレッドはもちろんのこと、
様々な料理に試していたけど、このようなスタイルは初めて。
今度私も挑戦してみようっと💕
 
 
 
このエスプレッソマシーンは私も愛用していますが(スタンドアローンタイプ)
本当に世界一素晴らしいです!!!
コーヒー好きには心よりお勧めします。
 
 
今回ミーレ米国チームの皆様やドイツ本社の皆様とも
沢山ご一緒させていただけて本当に貴重な時間でした。
 
いよいよ明日は50 Best Talksのイベントです。
サンフランシスコのとっておきのスポット、
フードツアーから朝がスタートします。
 
こちらもレポートしますね♪
 



Eat, Entertain & Enjoy!!
xoxo, Hideko
 
Food & Life Style by HIDEKO COLTON
www.coltonsnewyork.com
 
Japanese Taste by HIDEKO COLTON
www.hidekocolton.com

 

☆お知らせ☆
 
この秋より新刊でもご紹介しているCOLTON METHOD™
(あなたのライフスタイルを最強のブランドに変えるメソッド)のオンラインコースがスタートします!

  

COLTON METHODオンラインコース

〜あなたのライフスタイルが最強のブランドになる!〜

 

情熱を持って人生でやりたいたいこと。。。。

 

それは何ですか?

 

好きを即答できますか?

 

まずこれを決めないと夢は実現しません。

 

人生は一度きり。

 

でもチャンスは何度でもあなた次第でつかむことができるのです。

 

COLTON METHODは、あなたが愛することを仕事にすることで、

一生働かず(=愛することは仕事ではないから)あなたの夢を実現するためのメソッドです。 

 

業界競合相手との差別化や、セルフブランディング、そして起業戦略に至るまで、

COLTON METHODのステップを1つ1つこなして、夢と仕事を同時に実現させる

ONLY ONE x LOVE = PROFIT の法則で、世界にたった一つの輝くブランドを築きましょう。

 

夢はいつだって幾つになっても叶えられることを忘れずに♡ 

 
オンラインコースについての詳細はこちらからどうぞ♪