NY*おもてなし料理教室・認定講座修了祝いはバカラホテルで♪ | Hideko Colton

NY*おもてなし料理教室・認定講座修了祝いはバカラホテルで♪

皆様、こんにちは!

昨夜はNY*おもてなし料理教室、認定講座 を受講され認定校を
取得してくださった生徒さまと修了祝いディナーでした。

場所はいつものバカラホテル内にあるフレンチレストラン、Chevalier

{A71E9F36-B525-42B0-9352-6F51130F0284}

過去に何度もブログでこのレストランについて書いているので

すでにご存知の方も多いとは思いますが、

NYスタイルのおもてなしコンセプトが詰まったホテル&レストランなのです!

{CB317E9E-ECD7-487A-9791-6323C54AC244}

バカラのシンボルカラー、ルビーレッドがベージュで
上品にまとめられたダイニングルームにセクシーさを添えています💕

{D1C71EC6-43DA-419C-A93A-C12FF1E3F2C4}

まずはお決まりのカクテル、La Vie En Rose (人生薔薇色)で乾杯!!

{BE421C21-6B84-46D1-B5D4-2B06BBDBB602}

久美子さんは約2年前に日本での仕事を辞められ、はるばるNYにお一人で来られ、
私の元でNYスタイルのおもてなし料理を学びたいと来てくださったのです💕

まだ20代後半だというのに素晴らしい行動力!!!

そして料理の道に進む覚悟がかなりできている素敵女子の一人です。

ちなみに私の認定講座はマンツーマンのオートクチュールタイプのため、
ゆっくりと時間をかけて取得することも、短期集中で取得することも可能なのです。

久美子さんはじっくり時間をかけられた生徒さんのお一人。

NYにはそういう方が多いです。^^

{8508FFB5-1F2B-4483-BD73-6A555EC400ED}

どれもフレンチをベースとしたまるでアートのようなお料理ばかり。

食材の味を最大に引き出しているので、一口がどれもしっかり味わい深い。。。

{E3824EE7-2F40-45CA-BE5B-8F682497DC0A}

上の下の2枚はまるで北京ダックとチャーハンを思わせる、
ちょっぴりアジアンテーストが入ったお料理。

{01FD1E52-7944-4516-8C17-47D06462825B}

Kerner最高!!!!これはかなり美味のイタリアンホワイト!!!! 

{93155FFF-AEDB-42B3-91A8-6B0D64CE5771}

シェフからのサービスでこちらはSergeant Fish のサラダ
こんな少量なのにどれもかなりのパンチ!!! まさに私好みです。

{5DCC6A8B-2743-45D0-B140-A59826637F3C}

そして今回一番インスピレーションをもらったのは、このスープ!!

フェンネルの白いガスパチョ

この動画は、こちらの私のインスタ  でご覧いただけますので是非どうぞ♪

意外にも複雑な味でフェンネルが思ったより主張していなかったので、
今度はもっとフェンネルのパンチが効いた私のバージョンをトライしてみたいと思います。

乞うご期待!!!!^^

フルコースを味わった後は、ホテルのラウンジに移動してデザートタイム♪

すでにレストランからサービスでプチフールのマカロンやらチョコレートを出してくださったので
かなりお腹がいっぱいでしたが、デザートメニューを見ると頼まずには入られません!!!

{188EF549-0350-40F3-A66A-B3230FD24B56}

レモンとチェリーのタルト

この両方の酸味が絶妙にマッチしていて好みの味でした💕

やっぱりホテルにあるレストランは落ち着いてお食事ができるので大好きです。

ましてバカラホテルは空間もスピリチャル!

Chevalierは食材の選択から組み合わせ、プレゼンテーション等いつもアイデアをくれるので
お気に入りのレストランです。

久美子さんも大満足で楽しんでくれました💕


{2BB1A0EB-138B-4E64-BB41-66F9F3CE1B65}

久美子さん、じっくり時間をかけて認定講座を受講してくださり本当にありがとうございました!

これからもNYで食について学び続けられ、
久美子さんならではのおもてなしスタイルを築き上げてくださいね!

そして認定校としてご活躍される日を心から楽しみにしています✨

今後ともCOLTONS NEWYORK FAMILY として引き続きどうぞ宜しくお願い致します💕