クロナッツパーティー♪ | Hideko Colton

クロナッツパーティー♪

皆様、こんにちは!

先日7月20日(日)、お陰さまで盛大にSummer Sweet Social クロナッツパーティー
開催することができました。

ご参加くださった沢山の皆様、本当にどうもありがとうございましたハート②


cocktail

まずは大好きなイタリアのLambruscoで皆様と乾杯シャンパン

Lambruscoというぶどうの種類で作られたほんのりスイートな赤のスパークリングは、70年代アメリカで
もっとも輸入量が多かったワインなんです。キーンと冷やして飲む赤のスパークリングはこの季節最高で、
NYでもまたここ最近じわじわと人気がでてきています音譜

この日皆様にもお伝えしましたが、ちなみにこれで作る赤のサングリアは絶品ですよペロリ

yoko

今回コラボでご一緒させていただいたCUBE New York のオーナー、秋山ようこさんとドキドキ

ようこさーーん、本当にいろいろお世話になりありがとうございましたThank you!

CUBEのホームページでもこの日の様子がアップされていますのでよろしければこちらをご覧くださいね!

two


ようこさんのご挨拶の後、私の挨拶、そしていつも通りのクッキングデモンストレーションへ音譜


hto


この日ご紹介させていただいたのは、イタリアはアマルフィで地元の人に愛されているデザート、

MELANZANE AL CIOCCOLATO

(=Eggplant Chocolate)


mc

そう、こちらのデザートの主役はなんと、茄子

アマルフィでは沢山の茄子が生産されているそうです。また大量のヘーゼルナッツも!

茄子ってお豆腐のように、味をよく吸収して染み込みやすいので調理次第で
様々なフレーバーをつけやすく、チョコレートにもよく合うんです目

eggp

茄子を輪切りにしてさっと揚げます。作り方はまるでラザニアのよう。。。。。嬉しい


frangelico

茄子と茄子の間にはこのチョコレートソースを。
生クリームにダークチョコレートをよく溶かし、そこにまたまた大好きな私のイタリアのお酒、
ヘーゼルナッツのリキュールFRANGELICOを注げば一気にイタリアの味にグレードアップアップ


ricotta

リコッタチーズにはオレンジの皮をすりおろしたものを入れるととても風味豊かにビックリマーク
オレンジはチョコレートとも相性が抜群でそれはそれはイタリアンなフレーバーに仕上がりますハート②
いつもシチリアで大量に買って帰ってくるハニーをいれて自然な甘さに。。。


amaretti


イタリア版マカロンといえばアーモンドのクッキーAMARETTIハート
LAZZARONI社のクッキーが最も歴史があって軽くて美味しいので私のお気に入りです音譜
これを砕いてこのデザートのトップに加えればカリカリの食感が加わってさらに美味しいです。
(アイスクリームにかけるのもおすすめグッド!

さらに薄切りのアーモンドをオーブントースターで香ばしく焼いたものをトップにかけています。


pty

皆様、私のデザートとクロナッツ、そして会話で盛り上がっています音譜


mand

当日急な事情があって来れなくなってしまった方には、このようにパッケージにして翌日お渡しさせていただきました音譜

TEa

COLTONS NEWYORK  オリジナルのハイビスカス、ローズ、オレンジの紅茶とティーカクテルを
デザートタイムにサーブ。このカクテルについてはまた改めて書かせてくださいね音譜

cookieshot

そしてそして、これもクロナッツと並んでドミニクの話題のスイーツ、

クッキーショットクラッカー

想像していたよりもクッキーがかなりしっとりしていて、内側にはチョコレートがコーティングされているので
専用のミルクをいれてもこぼれない仕掛けに。。。。

長くなってしまうのでこれについてもまた改めてアップさせてくださいねハート②


HAVE A SWEET DAY EVERYONE!

xoxo, Hideko キスマーク