ポークにポートワインとフィグがお似合い♡ | Hideko Colton

ポークにポートワインとフィグがお似合い♡

皆様、こんにちは!

アップするのが少々遅れてしまいましたが、先日放送されたFCI「いま旬クッキング」
柔らかく脂肪分も少なく私が大好きなポークテンダーロインを使った、

「ポークテンダーロインのフィグソース」
左矢印 動画クリックビックリマーク

をご紹介させていただきました音譜
なんとこの動画、Facebookで既に2,000超の「いいね!」が。。。いいね!いいね!いいね!
皆様本当にどうもありがとうございますーードキドキドキドキドキドキ

NY*おもてなし料理教室-pt


食べごろのフレッシュなフィグ(イチジク)をたっぷりつかったソース音譜
ポートワインを加えることでさらに甘みと香りが増し、チキンブロスで煮詰めることでコクが出ますグッド!


NY*おもてなし料理教室-fig

ここでアレックスくんが斬るー!!!

。。。。といっても今回はフィグを4等分にするという極めてシンプルな作業でした~あせる

いいんです、楽しんでお料理することがまず大切なので、順調な滑り出しですよ、アレックス君べーっだ!

お料理にとても感心があり食べることが大好きな彼は絶対上手になると私は見込んでいますグッド!
皆様あたたかく見守ってあげてくださいね~ハート

NY*おもてなし料理教室-ax

ポークに塩胡椒、ニンニクをすり込みグリルパンで表面全体に良い焼き色をつけ肉汁を閉じ込めましょう!

NY*おもてなし料理教室-ck1

フィグソースの仕上げにバターを入れることを忘れずにビックリマーク
味がまろやかリッチになることはもちろんですが見た目艶が出るので美味しさ倍層アップ
フィグのプチプチ感がたまりませんウマッm またフレッシュハーブTHYMEを加えることで
グリーンな香りがソースを重たくせずポークをさらに引き立てます。

ハーブには様々な効能があり味を引き立たせることはもちろんですが、
アンチエイジングのためにもたっぷりと“フレッシュ”ハーブを取り入れましょう~チョキ

NY*おもてなし料理教室-souce

アレックスくん、今回もよく頑張りました~合格
最高の出来上がりで楽しい試食タイムでしたねラブラブ Cheers!!乾杯


NY*おもてなし料理教室-end


皆様もフィグの美味しい時期に是非お試しくださいねビックリマーク

ナイフとフォーク作り方が一目でわかる動画はこちらまで!  

ナイフとフォーク詳しいレシピはこちらをご参考ください!