雷雨でも出掛けたい!筋トレが辞められないワケ | 「デブは無理!」と壮絶にフラれた僕が武井壮のようなタンクトップが激似合う細マッチョでモテモテに超変身した1日30分の非常識筋トレ法

 

 

般的に

新しい事を始めると疲れる

 

4日以上続かないで辞めてしまう

そんな人が多いですよね。

 



 

いわゆる”三日坊主”の人です。

 

 

これは意図してなるのではなく

精神的肉体的になれない事をすると

疲れてしまい

 

 

その結果、多くの人が

 

「自分には無理だった」

 

「向いてない」

 

と諦めて辞めてしまうのです。

 

 

 

僕が筋トレに

 

ジム利用も取り入れよう

 

とやる気に満ちていた時も

 

 

「きっと面倒くさくてサボる」

 

「通わなくてもいいじゃん」

 

そんなマイナスな気持ち

僅かにありました。

 

 

しかし、

 

僕はあるキッカケで

 

そんな事を微塵も思わなくなったのです。



 

僕が選んだジムは

 

会員登録や月額利用のある

ゴールドジムや私営ジム

などではなく

 

 

どこにでもある

 

1回200円、300円で利用出来る

 

設備も普通な市営のジムです。

 

 

 

そして家から近いわけでもありません。

 

 

車で40分は掛かり

最短ルートを使っても

80%の確率で渋滞にはまります。

 



 

 

それでも、必ず行きたくなるのは

 

「綺麗な女性がいるから」

 

なんて理由ではなく

 

 

 

友だちと通っているから

です。

 

 

もちろん男友だちですよ(笑)



 

でも、

ただの友だちではありません。

 

親友です。

 

 

 

新しいことを継続して続けたい時

やり遂げたい事がある時に

 

行動のきっかけや心の支えになるのが

友人関係です。

 

 

 

あなたにも経験がないですか?

 

 

朝起きて学校に向かう時や

部活、クラブに行く時

 

〇〇に会ったらあの話をしよう

 

〇〇といると不思議と楽しい

 

 

そんな風に思える

 

自分と趣味が同じだったり

気が合う友だちです。

 

 

 

そして、今回の場合は

 

『筋トレをしたい』という

 

同じ目的の友人が1人いるだけで

 

 

「トレーニングは辛い」

 

「面倒くさい」なんて思わなくなり

 

 

天気や他の事など関係なく

 

やる気が起きて

 

自分自身を突き動かしてくれるのです。

 

 

 

友人と一緒に筋トレをすれば

 

メンタルトレーニング知識


フォームチェックなど

 

様々なことにプラスの事があります

 

 



 

もし、継続に不安があるなら

 

あなたも友人を1人誘ってみてくださいね。