筋肉が切れました・・・ | 「デブは無理!」と壮絶にフラれた僕が武井壮のようなタンクトップが激似合う細マッチョでモテモテに超変身した1日30分の非常識筋トレ法

 

雨でジメジメしてると思ったら

 

朝から日差しが強くて

 

めっちゃ蒸し暑くなりましたね。

 

 

こんな日にアップをすると

 

筋肉が温まるのも早くて

 

すぐにでも運動を始めたくなりますが、

 

 

油断していると

半年は走れなくなってしまいます。



 

昨日友人に会って話していたのですが、


その時に聞いた、ちょっぴり


・・・・かなり苦くて悔しい思いをした

 

体験談についてお話ししますね。

 

 

 

友人は高校時代、陸上の強豪校に

 

進学した運動神経抜群のスポーツマンでした。

 

 

運動前にはアップをしますが

 

1時間ほどかけて入念に体を解すなど


抜かりのない部活だったようで、

 

 

筋肉質で体が硬かった彼は

 

人一倍アップには気を使っていたそうです。

 

 

 

そんな彼を突如襲ったのが肉離れです。




練習でダッシュをしていたら

 

「ブチッ」

 

 

太ももの筋肉が切れて

 

背中に電流が流れるような痛みが走ったのです。

 

 

 それから半年間まともに練習ができず


久々に出場した大会の100mタイムレース

 



結果は11秒29と驚異的なもので



もし怪我がなかったら

 

『10秒台で走れたかもしれないと』

 

心残りでとても悔しがっていました。

 

今でも後悔しているそうです。


 

あなたも、もしもの怪我には

十分注意してくださいね。

 

 

あの時、運動できていれば

 

『今頃マッチョだったかも・・・』

 

と悔しい思いをしないように

 

 

暑いから大丈夫だと思わずに

 

しっかり筋肉を温め、起こしてから

 

筋トレをしてくださいね。