セルフ・セラピー・カード講座の応用編の様子 | 人生のミステリーを紐解く心理セラピー

人生のミステリーを紐解く心理セラピー

慢性的なパターンを力に変えて
あなたらしい人生をはぐくむのを応援します!

こんにちは、遊座です。

先週末は、セルフ・セラピー・カード講座の応用編でした。

応用編は、まず最初に、カード1枚1枚の説明があります。

ヒーリングのカードの組です。

たとえば、「選択」のカードの意味は、
 私たちの観念やマインドが持つ最大の力をあらわします。



それを、今回から順番を変えて、最初に
ビジョン心理学の成長の三角形モデルから始めました


実は、「依存」や「自立」っていうカードは、
三角形モデルの中の、成長の段階を表してるんですよね。


最初に大枠を説明した方が、
カード全体の説明も、分かりやすかった気がします


今後は、おそらくこの順番でいくのかなー


日々進化している、大空夢湧子さんのセルフ・セラピー・カード講座、
認定講座は、12月19、20日ですよ~

セルフ・セラピー・カード・スペシャリスト認定講座


なお、次回の基礎編・応用編は、4月の予定です


参考文献:チャック・スペザーノ著『セルフ・セラピー・カード』




Colsol 遊座麻理子の個人セッションはこちら




メルマガ「セルフ・セラピー・カード通信」
今月のカードからのメッセージを受け取れます(サンプル)

登録はこちら (パソコンの方は画面右で登録できます)