セルフ・セラピー・カード・スペシャリスト認定講座が終了しました! | 人生のミステリーを紐解く心理セラピー

人生のミステリーを紐解く心理セラピー

慢性的なパターンを力に変えて
あなたらしい人生をはぐくむのを応援します!

こんにちは、遊座です。

今日は、セルフ・セラピー・カード・スペシャリスト認定講座が終了しました

大阪や兵庫など、さまざまなところからお集まりいただきました
本当に感謝です

すでに色々勉強されてる方が多く、
リーディング練習もスムーズに進みました





レクチャーから、印象に残ったことを少しだけご紹介しますね


    

「成功」のカード

自分の価値をどれだけ受け取れるか、認められるかで、
どれだけ成功できるかが変わります。

自分の価値を受け取れば受け取れるほど、
成功も大きくなるんだそうです。

無理に思い込む必要はないけど、
素直に、ありのままの自分の良さを認めてあげられると、
仕事や人間関係など、色々なレベルで
「成功」に近づけるようですね。

キーポイントは、自分の価値を認める事なんですね。



「裁き」のカード

自己批判のカードです。

人は誰しも自分を批判している部分があるんですが、
自己批判はすごくつらい気持ちになるので、
その批判を、ペタッと他の人に張り付けるんだそうです。

そして、その人が悪いんだ、と思い込もうとします。

または、自分の中の、批判をしている部分を否定して、
全然そういう人じゃないように振る舞うこともあります。
すると、自分の人生に、すごくそういう人が現れたりします。

たとえば、「ケチな自分」をすごく自己批判していて、
「全然ケチじゃない」振る舞いをしていると、
自分の人生の中に、ものすごくケチな人が現れたりします。


表面的にはその人が悪いように見えても、
自己批判を癒すことで、
状況が変わることがあります。


投影を取り戻すと、本来の自分のパワーが、
自分に戻ってくるんですね。



    


表面に見えてるところの、もっと深い層を見ていくような感じです。


すでにセラピーをされている方からも、
セルフ・セラピー・カードはすごく深いですよね、という
ご感想をいただきました。




1日目は、スイス帰りの大空さんが、
可愛いマカロンをお土産に持ってきてくれて、
休憩時間にみんなでおやつにしました


食べながら、パートナーシップの話が出たりして、
おもしろかったです


カードで癒したことで、参加者の皆さんのプロセスも
展開するかもしれないなと思いました。
次にお会いするのが楽しみです


講座の様子をこちらにアップしましたので、
ご興味があれば見てみてくださいね
スペシャリスト認定講座の写真


次回の認定講座は、12月を予定しています。
11月の基礎編、応用編との早期一括割引もありますので、
よろしければ、お気軽に
ご参加お待ちしております


「セルフ・セラピー・カード講座」by大空夢湧子の詳細・お申し込みはこちら
http://www.reservestock.jp/page/event_series/1629