こんにちは太陽

しおりですface4


ここ1週間ほどで

一気に秋らしくなりましたね!shokopon

皆さん風邪など引かないように

気をつけてくださいねアンパンマン



************************


先週のCOLPENの報告です♪

ご来店された方々、

ありがとうございましたは-と


先週は、常連のお客様から、

枝豆の差し入れが…!

ありがとうございましたハート



COLPENブログ
先週も、元気いっぱいな

2年生さきこ、3年生たけちゃんと私の

3人で営業スタートしました☆



COLPENブログ

営業前に、

COLPEN営業開始を

ツイッターで呟いていますチューリップきらきら

どんどんフォローしてくださいはな

アカウントはこちらです!

→@cafeCOLPEN


COLPENブログ

3年生たけちゃんおんぷ



COLPENブログ

メニューブックの写真を

新しいものにしました!カメラ

メニューブックに書かれたメッセージ、

お返事していますえんぴつハート



COLPENブログ
2年生さきこおはな



COLPENブログ

営業の合間に、

10月以降のCOLPENについて

話し合い中ですは-と


COLPENで

“こんなイベントやってほしい!”

“こんな料理が食べたい!”

などなどありましたら、

お気軽にお問い合わせくださいね★

メールcafecolpen@gmail.com




そして久しぶりの…!

COLPENブログ
代表です♪☆


教育実習でCOLPENお休み中ですがっこう

きっとこんな感じで、

教育実習頑張っているのだと思いますハート

10月の第2週目から

復帰予定ですよ~はーと

みなさん、お楽しみに!は-と


************************


今週もCOLPENは

17時からの営業ですおはな

皆さまのご来店、

お待ちしております!!


それでは

またの更新をお楽しみに!ハート2こ







こんばんは☆

寒くなったり暑くなったりとなかなか難しいこの頃ですがいかがお過ごしでしょうか??
わたしは着る服に毎日悩んでおります(T-T)(笑)


さて、商大も夏休み明けまで残り1週間となりましたが、わたしはといいますと、先日室蘭工業大学でよさこいを演舞させていただきました!!

学校祭での演舞をさせていただけるということで、JRで4時間!旅感覚で室蘭まで行ってきました♪


帰りにはハプニングもあり、1時間もJRが来ないという状況に遭遇しましたが、室蘭焼き鳥のお店を発見し、味わうことができてとっても嬉しかったです(*^^*)

踊らせていただけることもとってもうれしく、とても充実したたのしい1日になりました黄色い花コスモス





今週もCOLPENは営業しております!
肌寒い日にはコーヒーはいかがですか??
お待ちしております音譜


こんばんはラブラブ!

りさです音譜


皆さんいかがお過ごしですか!?音譜

ご無沙汰しておりますが、

先週もお伝えした通り、今現在教育実習中で実家にいますニコニコ


昨日COLPENにお越しくださった皆さま、

ご来店ありがとうございましたドキドキ


私がCOLPENに復帰するのは10月の2週目からですが、

その間の木曜日もCOLPENは営業しますので

ぜひご来店いただけたらと思います音譜



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



さて、私の教育実習ですが新しい発見の連続で

毎日がとても充実していますドキドキ


実際に教壇に立って教えることも難しいものであり、

私の教科は英語ですので、ALTとの英語の授業もあり

英語だけの授業の難しさを体得していますあせる


しかし、高校生の笑顔に励まされ

教師を目指して良かった・・・と改めて思うことができましたビックリマーク


授業の中で大学の話やCOLPENの話を紹介する機会がありましたニコニコ



「例えばこのハンカチが1000円で売っているとして、

このお店が利益を上げるためにはどのくらいの原価で

物の生産をしていると思う・・・??ひらめき電球



という発問などをしながら経営のお話を紹介したりもしました。


高校生とは無縁のカフェ運営かもしれませんが、

何かのきっかけになってくれれば・・・と思いお話しましたニコニコ



『何かの殻を破って新しいことにチャレンジすること』


大学生の活動が、生徒に何らかの刺激を与えることができたら嬉しいですラブラブ




残り2週間しっかり頑張りたいと思います(‐^▽^‐)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



来週も皆さまのお越しを

お待ちしております音譜



COLPENでは

17:00~19:00の間

HAPPY HOURということで

セットメニューが100円引き

となっております(°∀°)b ドキドキ


ぜひぜひご利用くださいラブラブ!




それでは、

ホームルーム日誌で私がメッセージ残す際に

記載する英語でお別れです!




Do Your Best!!


(最善を尽くせ!)




次回の更新をお楽しみに♪






see you...