フィンランドデザイン展へ行って来ました。今日のスタイルも♪ | colourtree 色のある生活 カラーアナリストファッションブログ

colourtree 色のある生活 カラーアナリストファッションブログ

自宅サロンでのパーソナルカラー診断、襟開き診断。
パーソナルカラーを活かした花嫁さんのドレススタイリングや会場作りなど、色を通して自分らしく、日常を楽しんでもらえるようなブログを綴っています。植物、食、人に囲まれての空間。日々のコーディネートも掲載中♡

こんばんは。

colourtreeです。


って。

9月に突入いたしまひてからも。

嬉しいことに♡

日々。


バタバタと忙しい毎日を送らせていただいてまふ。



ありがとうございます✨



そう。

今日は娘の凜が。

夕食のお支度をしてくれておりまひて♪

その間に。


ブログ。


綴ってみまひょうかと♡


って。

気づけば。


先月末の出来事にー!(笑)


開幕から楽しみにしておりまひた。

素敵な展覧会のレポ✨

それが。


こちら♪


「 ザ・フィンランドデザイン展
 ~自然が宿るライフスタイル~ 」

開催されまひた場所は。
こちら♪
意匠がメタメタ魅力的な✨

北九州市立美術館。

建築家。
磯崎新さんの建築で。

“丘の上の双眼鏡”とも呼ばれておりまふ場所からの。
眺めに。

ブラボーーー✨

思わず。
一緒に訪れまひた娘の凜の後ろ姿を。

パチリ♡

そう。
この日はなんと。
デザイン展の最終日。

訪れることが出来まひて。


よかったよ~~~✨

残念ながら。
撮影スポットはこちらのみで。
そう。
コロナ禍の中。
一切の展示物にも触れられず。
撮影も。

NOーーー。

仕方ないでふね。

開催していただけただけでも。

ありがたい✨


フィンランド最古のテキスタイルメーカー。
フィンレイソンの。
天井を舞いまふ華やかなキャノピーに。

うっとりしながらも♡

かわゆいミーと。

戯れる~ん♡

サブタイトル通り。
フィンランドの人々が紡いで来られまひた。
暮らしの中には。

自然の心地よさが宿ってる♡

機能性重視のシンプル美に。
映し出されまふ光までもが計算されまひた。
ガラスのオブジェや器たち。
そして。
季節の色やモチーフで織り成された。

テキスタイル。

毎晩。
連れて帰ってきまひた図録を。

楽しんでる♡

美術館のカフェからの美しい眺めも。
忘れられない。

想い出で✨

夏休み中だった凜さんと。
ご一緒に♡
フィンランドのデザインや暮らしを堪能し。
見せたかったこちらの美術館を訪れることが。
出来まひて。

幸せな一日に。

そうそう♪
実は。
福岡市博物館でも2017年の年明けに。

「 フィンランド・デザイン展 」

開催されておりまひて✨

パピーにまたがる私に(笑)

弾けまふ私(笑)


この時のデザイン展も。
規模が大きくて。

メタメタよかった✨

ブログでもしっかり綴っておりまふので。
お時間ございまひたら。
ぜびぜひ♪

覗いてみて下されね~✨
↓↓↓↓↓↓↓



そう。
この時は。
マスク生活なんて。

考えられなかった。

そして。
この時も。
先日と同じ装い。

Marimekko(マリメッコ)の馬柄!

“ Musta Tamma ”(ムスタタンマ)のワンピース✨

当時。
マリメッコの洋服を纏われたレディーは。

「マリガール」と呼ばれておりまひて♡

それならば。
私も♪

大好きな60年代風テイストで。

マリガールと。

呼ばれた~~~い✨

ということで。
最後は。

今日のスタイルで♪

長年愛用しておりまふ。
Marimekkoのワンピに。
(テキスタイル名は忘れまひた)
大好きなmina perhonen(ミナペルホネン)の。
egg bag。

●○●○

タンバリンを合わせまひて♡

同じく。
ドット柄のハイソックスは。
ELLEY KISHIMOTO。

ウッドヒールのベージュのシューズは。
お気に入り。

マルジェラのもの♡


私のパーソナルカラーspring-winterの。
セカンドシーズン。
winterを活かしまひた。
60年代風。

幾何学的“ マリガール ”コーデ✨


ヒューヒュ~~~

お仕事前。
凜さんにパチリしてもらったのでふが。
なんとも。
集合体が苦手な彼女。

わ。
気持ち悪いーーー💦

だって。

笑。


いいのでふ。

いいのでふ。

ファションは。


自由に楽しみやすものだもの~~✨✨✨


憧れの60年代。

大好きな時代へすぐに飛んで行けまふのも。
ファッションの。

楽しさでふね。


ルン。


ということで。
集合体が苦手なみなさま。

ごめんなさい。

みなさまは。
どんな秋ファッションに。

トキメかれてまふか♡


彩りに溢れまひた装いや暮らしを。
喜びに。
ぜひぜひ。

ご自分らしい実りの秋を。

楽しまれて下されね~🍁


パーソナルカラー診断ほか。
お仕事のお問い合わせ・ご予約はHPから♪↓↓↓


9月の診断可能なお日にちは。
9月28日(火)のみとなりました。

よろしくお願いいたします。