似合う色を知ることは自分の要素を知ること@パーソナルカラー診断。 | colourtree 色のある生活 カラーアナリストファッションブログ

colourtree 色のある生活 カラーアナリストファッションブログ

自宅サロンでのパーソナルカラー診断、襟開き診断。
パーソナルカラーを活かした花嫁さんのドレススタイリングや会場作りなど、色を通して自分らしく、日常を楽しんでもらえるようなブログを綴っています。植物、食、人に囲まれての空間。日々のコーディネートも掲載中♡

こんばんは。
colourtreeです。

って。
今日も朝より福岡は。

気持ちのいい青空で。

そう。
今日は私。
朝よりお手入れのお客さまをお迎えで。

新たなオーディオで。

「THE PIANO」

心地のいいお時間を過ごしていただきまひた。


そして。
オーディオと同時に噂のアレクサもゲットしてみまひたが。
まだまだ。

使いこなせてはおりまへん。

そう。
娘の凜曰く。
一人暮らしの老人にとても喜ばれておりまふらしい。

アレクサ。

3代目。


なんだか複雑でふが(笑)

親の健康って。

子どもといたしまひては一番の願いなのかも。

いつまでも。
好きなこと三昧で。

楽しく元気に暮らしてやるーーー(笑)


意気込んでおりまふ。

ふふふ~


ということで。
今宵のブログは全くもってアレクサに関係。
ごじゃりませんが(笑)
先日お越し下さいまひたお客さま。
Mさんの。

パーソナルカラー診断の模様を。


そう。
襟開き診断のWSでお初にお会いいたしまひた。
彼女。
WSの後にもお話させていただきまひて。
その中で。
なんと。
なんと。

これまでにパーソナルカラー診断をお受けになられまひたことが。
あるとのこと。

それも。

2回。

そして。
どちらの診断も結果が違っておりまひて。

今は。

逆にそれが迷いの種。


ってーー。
ほんに。
ほんに。
本来のご自分の美しさや輝きを引き出していくはずの。
パーソナルカラーの診断が。
結果。

活かされず。

迷いの種になっておりまふなんてーーー。


なんてこと!


診断条件でございまふ。
太陽光の下での診断。
そして。
メイクを落としていただきまひての。
素肌で診断。

その前にも。
私の色の経験を踏まえながら。
パーソナルカラーのご説明をさせていただきまひて。

パーソナルカラーとはなにか。

そして。

パーソナルカラーとご自分の要素の。
相乗効果について。

ただただ。
私の診断に委ねるのではなく。
ご自分の目や感覚でもしっかりと。

似合うを確認出来まふように。

お一つお一つの診断ステップを。

進めていきまふ。


そんなMさんの診断結果は。

winter-summer。

そう。
ブルーベースのお色が圧倒的にお似合いで!
ちょうど明るいイエローベースの私。
腕の色を比べ合いまひて。

なるほど~

その違いに気づいていただきまひた。

そして。
過去2回の診断では結果として出て参りまへんでした。

winter-summer。

セカンドシーズンを知りやすことは。

さらに似合う色が拡がり。

コーディネートが拡がり。

はたまた。
お似合いの配色の特徴だったり。

柄行きの特徴だったり。

もっともっと。
ご自分らしい装いを楽しんでいけるとです。


ちなみに。
過去に受けられまひた診断では。

テストドレープの赤1色のみの判断。
だったり。
メイクしたまま。
だったり。

それでは私でも。

わかりまへーーーん。


色をツールに。
ご自分をさらにキラキラと美しく。
楽しんでいかれようとされるお客さまへは。

きちんと責任を持ちまひて。

誠意を持ちまひて。

丁寧にわかりやすく。

診断して差し上げたい。

メイクもしかり。


ということで。

winter-summerのMさんのアイカラーパレットが。
こちら。

ホールにはパウダーホワイト。
凜といたしまひた彼女の印象に。
ピッタリで。
目元全体に透明感を。

ラインにはバイオレット。
普段はブラウンベースのアイカラーばかりと。
言われておりまひたゆえ。
winterさんお得意のパープルに。
目尻側のポイントには。
同系色でグラデーション。

ラベンダーを。

アンダーには。
パープルのグラデーションをさらに引き立てまふ。

ブライトシルバー。


って。
嬉しいことに!
winterメイクをさせていただきまひたMさんより。
お写真アップのご承諾をいただきまひて。

Mさん。

ありがとうございますー!

ちゃーーん。

美しか~~~


winter-summerさんということで。
とにかく。

ブルーが映えておりまひたね~

髪の毛のお色に合わせまひて。
アイブロウのお色もブラウンではにゃく。

ウォームグレーのペンシルで。

上からブラウンのパウダーを重ねまひた。

そう。
足りないところをただただ描けばよいのでは。
にゃく。

ご自分の持っておりまふ要素を知り。

把握し。

それを活かしまひて。

丁寧にメイクする。

ご自分を愛おしく思い。
そして。
好きになっていくお時間でもあると思うとです。

お手持ちのメイク用品をご持参いただきまひて。
お色のアドバイスも。

活かせやすものはどんどん活かす。
そして。
活かしていけまへんものは潔く。

サヨーナラ~~~

も出来まふが(笑)

そう。
別の色を混ぜることで。

ご自分色を作り上げるということも出来るのでふ!

フフ。
それがなかなか。

楽しかったり。

もちろん。
メイクだけでにゃく。

装いにも言えやすこと。

ご愛用品の。
見極め。

そして。

断捨離にも繋がっていきまふね~


って。
そういえば。
Mさんは。

お片づけの講座に通われておりまひて。

ご自宅のビフォーアフター。

素晴らしかったー!

ご提案させていただきまひたメイク用品も一式。
ご購入していただきまひて。
ほんに。
ほんに。

ありがとうございました。

そう。
これからさらにさらに輝かれまふMさんに。

胸キュン。

ためになってよかったです。


ってーーー。
ご感想はメタメタ短いでふが~~~(涙)
その分。

たくさん話し込みまひた(笑)

ルン。


ということで。
明日も朝より。
パーソナルカラー診断のお客さまをお迎えなり。

お天気良好~(の予報)

楽しく。
丁寧に。

しっかりと。

診断させていただきたいと思いまふ。


そう。
お一人でも多くのみなさまが。

色にワクワク。

色の世界を通しまひて。
ますます。

ご自分の人生を楽しんでいかれますように。

それでは。
それでは。

おやすみなさい。


〖パーソナルカラー診断のご予約・お問い合わせ〗はこちら→