「12色セラピーで悩みがすっと消える」出版記念パーティーへ@レストランひらまつ。 | colourtree 色のある生活 カラーアナリストファッションブログ

colourtree 色のある生活 カラーアナリストファッションブログ

自宅サロンでのパーソナルカラー診断、襟開き診断。
パーソナルカラーを活かした花嫁さんのドレススタイリングや会場作りなど、色を通して自分らしく、日常を楽しんでもらえるようなブログを綴っています。植物、食、人に囲まれての空間。日々のコーディネートも掲載中♡

こんばんは。
colourtreeです。

って。
雨模様でスタートいたしまひた。

週の始まり月曜日。

ということは。
もちろん。
早朝より愛車の翔くんレッドで。
娘の凜を学校まで送っていきまひて。

一仕事。

増えてもーた。

ほんに。
ほんに。
ご自分でご自分を褒めてあげたい!

尽くすにゃ~

なんて思いまふ。

プププ(笑)


なーんーてー。

いかんいかーん!
今日のブログは真面目に生真面目。

心を込めまひて綴るんじゃった。

そう。
実は昨年の12月8日に。
私のカラーの恩師。

吉原峰子先生が著書を出版されまひた。


タイトル。
『12色セラピーで悩みがすっと消える』


そう。
かれこれ14年前くらいになりまふね。
私は吉原先生から。

パーソナルカラーを教わりまひて。

その後も今日まで。
先生はもちろん。
素敵な方々とのご縁をいただいておりまふ。

吉原先生。
ありがとうございます!

そんな先生は。
パーソナルカラーでお似合いの色をご提案されていきながら。
色は心理にもすごく影響を及ぼすことを実感されまひて。
そう。
その当時。
私が知っておりやすだけでも。

東京やら神戸やら。

心理学を学びに行かれておりまひた。

そして。
先生独自のカラーセラピー。
「アクティブ・カラーセラピー」を開発。
その後は。

この世に置き土産をしていきたいの。

そんなお言葉を言われておりまひたのを。
覚えておりまふ。

そう。
今回。
その置き土産が素敵な一冊の著書となりまひて。

私たちの手元に残りまひた。

って。
まだまだあと2~3冊は。
置き土産を残してくれると思いまふが。
有言実行。
ご自分の夢を実現させるって。

ほんに。
ほんに。

凄いこと!

小柄でチャーミングで。
時にお茶目な部分満載な先生でふが。

ブレない志と好きという強い気持ち。
そして。
忍耐力がごじゃりませんと。

やり遂げられない素晴らしいことだと思うとです。

そう。
きっかけはパーソナルカラーの受講でふが。
この14年間で。
先生のお姿から。

カラー以外の大切なことも学ばせていただきまひた。


そして。
昨日はそんな吉原先生の出版記念パーティー。
そして。
会社設立10周年のお祝いで。
もちろん。
私も楽しみに。

出席させていただきまひた。


場所はリバレイン2階にございまふ。
「レストランひらまつ」

まずは。
昨日の私のパ~リ~スタイルから。

レッツラドン!

サササ。

そう。
珍しく黒ワンピ。

それもロング。
大好きなmina perhonenのコートに。
petite robe noireのボリューミーなファ~~~
そして。
頭にちょこんとEnergy帽子店さんのモンブランを。
纏いまひて。

ちょいとクラシカルモード。

ワンピはこれまた。
昔から大好きなスタイリスト。
大森伃佑子さんプロデュース「DOUBLE MAISON」さんの。

ワルツトゥドレス。

ドレスっていう響きに。

惚れまひた(笑)

お久しぶりはいてみまひた。
マルタンマルジェラのウッドヒール。

カタカタカタ。

カタカタカタ。

下半身よ。
耐えておくれ(笑)

そして。
シルバーのクラッチバッグも。

DOUBLE MAISON。

こんな形で愛用することも。
出来るとです。

Lavie=人生。

人生気ままに歩んでこう。

勝手な解釈でふが。
そんなニュアンスがお好き(笑)

そんな私でふが。
そう。
きっとパーリーでは初対面の方々も多しで。

落ち着き払いまひょう~

なんて思っておりまひたら。

私自身で引き当てまひたカラードット。
水色のお席は。
みなさま楽しすぎまひて。

サイコ~~~

まずは。
先生の古くからのご友人。
熊本のホテルの素敵な社長さまからのご挨拶から。
スタートされまひて。
(写真に収めやすのを忘れまひた(涙))

こちらの真っ赤なワンピのレディが私の恩師。

吉原峰子先生。

華奢でオサレでふんわり柔らかくて。
なのに。
メタメタアクティブ。

そう。
先生自体。
アクティブ・カラーセラピーなのでふ。

そして。
そんな吉原先生の心理学の級友。

聖母Yさん。

そう。
私も繋がらせていただいとりまふが。
彼女。
心もお顔も癒しのお声も。

聖母なのでふよ。

うっとり~

そして。
シェフからのお料理のご説明。

ふふふ。

朝食を抜いよかったよ~(笑)

と言うことで。
ここからは恒例の食べログで(笑)

青首鴨 天豆。

そう。
天豆とは空豆のこと。
うんうん。
ジャックと豆の木のように。
天高く伸びていきまふ。

そんなイメージ。

ここで。
サプライズなお楽しみが!
先生の著書のライターを務められまひた。
佐藤友美さんと先生との。

出版までの裏話。

もちろん。
知らないことだらけで。

ウルウルきまひた。

やはり先生は。
素敵な方々に恵まれるという強運の持ち主でも。
ごじゃりますが。
それ以上に。

すごくすごく努力の人。

心がジーンと熱くなりやすようなお話を。
お聴きしながらも。

口は動かす(笑)

セップ茸 フォアグラ トリュフ。

中からてんこ盛り~

こちらは。
甘鯛 ナス ソースシャンパーニュ。

ヒャ~~~

美味し過ぎて。

冬。

笑。

そして。
ここでも素敵なサプライズが!

なんとも。
先生の15年来のお友だちでございまふ。
デザイナーであり。
アーティストであり。
はたまた。
ファッションショーのプロデュースなども手がけられまふ。
吉田さん企画。

ソプラノ歌手。
井上智映子さんによりまふミニコンサート。

モーツァルトだったり。
ジュピタだったり。

心にジーンと響き渡りまひた。

そんな素敵な歌声の井上さんのクラシックコンサートの。
お知らせを。
キノコ星人の吉田さんが(笑)

3月14日。
九州キリスト教会館で。

ぜひぜひぜひ。

そして。
締めのデザートがこちら。

苺 ミルフィーユ。
コーヒー ミニャルディーズ。


って。
最後まで。
水色のお席は賑やかでごじゃりまして(笑)
話。

尽きにゃい。

尽きにゃーーーい。

素敵な先生ゆえに。
まわりのみなさんもとても素敵で。
魅力的。
心理学を学ばれておりまふ方々が多いとですが。
お仕事以外にも多趣味多芸で。

脱帽。

みなさんのように。
一日一日を大切に。

素敵に年を重ねていきたいと思いまひた。

同席させていただきまひた。
お初のTさん。
以前パーソナルカラー診断にお越しいただきまひた。
Aさん。
WSにご参加いただいておりまふ。
Iさん。
もうお一方。
お初のTさん。
そして。
聖母Yさん。

楽しいお時間を。
ありがとうございました。

ラストはみんなで集合写真を。
 (*アクティブ・カラーセラピー協会さまよりご拝借)

キレイどころのみなさまとも。
ご一緒に。

よいのか。

並ばせてもらって(笑)

ラストは。
真っ赤なワンピがとても麗しい吉原先生と。
キノコ星人の吉田さん。
そして。
お席がお隣でごじゃりましたふんわり優しいTさんとの。

4ショット。

しっかりと。
キノコを拝ませていただきまひた(笑)

最初から最後まで。

楽しかった~~~

最後にもう一度。
ご紹介。

アクティブ・カラーセラピー協会代表。
吉原峰子(先生)著。

『12色セラピーで悩みがすっと消える』


11年前。
私と娘の凜と。
2人での生活がスタートいたしまひた時。
私は。
娘に申し訳ない気持ちでいっぱいで。
日々。
可哀想って思いながら過ごしておりまひた。
そんな時。
その頃色の仕事をご依頼下さっておりまひた。
スーツ会社の社長さんに。

離婚した母親の子どもは離婚するにきまってる。
忍耐力がなく。
だって。
カエルの子はカエルだから。

言われたことがございまふ。
もちろん。
私がそんな状況とは知らずに。
嫌がらせではないのでふが。
その時。
私は。

そんな考えの人もいるもんだ。

ガーーーンと落ち込む。

どころか。

クッソーーー!

そんな母親でも。
立派に娘を育ててやるぜ。

心に闘志が湧きまひた。

でもね。
それは母親の描きやす将来や夢を。
娘に追わせることではなく。
型にはめず。
そう。
彼女が自分自身でみつけた目標を持ち。
一人でもしっかりと生きていける自信と。

環境を作ってあげること。

それには。
親の勝手な判断ではございまふが。
まずは。
母親しかいないというご自分を。
マイナスととらえるのではなく。
それがご自分の今の環境だということを。
しっかりと受け入れ。

成長してくれること。

そして。
そんな彼女が選択しやしたことは全て。
私は。
絶対的に応援していく。

そう決めたとです。

今となりまひては。
あの時の社長さんの何気ないお言葉に。

感謝。


吉原先生の著書を拝読させていただきまひて。
不思議と涙が溢れまひた。
なんだか。
勝手でふが。
先生から。

それでよかったのよ。

そんな風に言われたような。
気がして。


ご自分で決めたことであれば。
すんなりと受け入れられて。
その言葉に自信が持て。

頑張れる。

たとえ失敗したとしやしても。
誰かのせいにしやすことなく。
自己責任。

またご自分のペースで歩み出していけばいい。

すごく。
すごく。
ありのままのご自分が好きになり。

自信に繋がっていくのだと思いまふ。


『12色セラピーで悩みがすっと消える』は。
I love me。
そんなご自分に気づかせてくれる。

素敵な一冊でふ。

きっと。
悩まれておられまふ方々は。
多いはず。

実例や。
いろんなコースの実践もついておりまひて。
そう。

セルフカウンセリングも出来るのでふ!


一日一日をご自分らしく。

そんなスタートが。
きれますように。

どうぞ。
手に取られて。

体験されてみて下さい。



〖アクティブ・カラーセラピー協会〗