イケてるアラ50歳軍団 | ベーシスト山田章典の日日是好日♪

ベーシスト山田章典の日日是好日♪

ベーシスト山田章典が印象に残ったお仕事や出来事を綴ります。
2023年10月よりアメブロに引っ越しました。
旧ブログはこちら、
http://blog.livedoor.jp/colourfulgroove/

福岡にて大泉洋さんの「生誕50周年記念!大泉洋リサイタル」ツアー@福岡市民会館でした。

本日からギター田中義人くんが加わりいよいよ道産子同世代率が上がります。


左から:ドラム田中栄二、ギター田中義人、キーボード松本圭司、ベース僕。

僕的にエモい面子!


本番後義人くんとも話していたけど、このメンバーで演るとやっぱ「塊感」あるよねと。

20歳そこそこの頃に一緒に切磋琢磨したもの同士、皆んなアラフィフになって久々に集まってもこのメンバーならではのグルーヴ感と安心感は健在です。

(今回不参加ですが、同じ同世代道産子の扇谷研人くん、他にもたくさんの仲間!含めて)


かつてみんなと作ったグルーヴとコンビネーションが、約30年を経てこうしてお仕事の場所で発揮できるのは本当に嬉しい事です。


本番中も横を見ると皆んなの顔がある。

皆んな本当にたくさん色々経験を積んでここに立っているわけですが、立ち姿が皆んなマジでカッコいい。

こんなイケてる連中と同期で同郷というのは本当に誇らしい事です。


音楽監督の同期のこれまたスーパーイケてるバイオリニストのNAOTOくんの粋なコーディネート。

本当にありがたい!




ラストの武道館まで、このプレゼントのような時間を隅々まで楽しもうと思っております。




告知!


ヤマダショウテン(商店)開設!

https://yamadabass.base.shop/

山田章典参加のバンドの作品(CD)や自主出版もののCDなどがこちらのbaseショップで購入する事が可能になりました。

新作のヴィヴァルディ四季のCDもこちらで購入可能です!


そして!ヴィヴァルディ四季、レコ発ライブ情報です是非!!

 

2024年1月30日(火)
『Re: Vivaldi』Naoto SAKIYA × Akinori YAMADA play〝four seasons〟発売記念ライブ
@東京 Blues Alley Japan

 

https://www.bluesalley.co.jp

Solo Violin 﨑谷直人
Bass 山田章典
Keyboard 青柳茉莉恵
Drums 新村泰文
Violin 西浦詩織
Violin 丸山明子
Violin 梶谷裕子
Violin 納富彩歌
Viola 坂口昴平
Viola 野中友多佳
Cello 奥泉貴圭


﨑谷氏との対談YouTubeも是非!