おじさん達の修学旅行的な笑 | ベーシスト山田章典の日日是好日♪

ベーシスト山田章典の日日是好日♪

ベーシスト山田章典が印象に残ったお仕事や出来事を綴ります。
2023年10月よりアメブロに引っ越しました。
旧ブログはこちら、
http://blog.livedoor.jp/colourfulgroove/

1/20,21の2日間に渡って、大泉洋さんの「生誕50周年記念!大泉洋リサイタル」ツアー、いよいよ我々の故郷である北海道札幌での公演です!


旅の始まりはやはりみんな大好きスープカレーから。


「スープカレー暁」

僕的にはスープカレーの最高峰。

現在は予約のみでお店を開けているそうです。食べたい皆さんは要予約ですよ。

みんな仲良くスパイス摂取してグルーヴ感を上げていきます♪


会場の楽屋前廊下のホットミールコーナーも楽しい。




毎回美味しいものを用意していただき本当にありがたい!

バンド含めたスタッフ一同の士気も上がります。

最高の北海道グルメを堪能させていただいたおかげもあり?笑、2日間最高のステージを作ることが出来たのではないかと思います。


大泉洋さん含め昭和48年(49年)産まれの道産子チーム(ドラムの田中栄二くんだけは一個上)のバンドメンバー。


我々にとって貴重なプレゼントのような機会を頂けて音楽監督のNAOTOくん(高槻出身w)にも本当に感謝!



北海道自慢の人気者の大泉さんのコンサートです。

僕は札幌の曙中学校→平岡高校出身

この会場の中にももしかしたら同じ場所で同じ時間を過ごした人もいるかもとか片隅で思いながら演奏してました。


同郷同世代おじさん達のこの胸熱な修学旅行wも次の武道館にて終結します。

渾身の力を持って張り切ってまいります!





告知!


ヤマダショウテン(商店)開設!

https://yamadabass.base.shop/

山田章典参加のバンドの作品(CD)や自主出版もののCDなどがこちらのbaseショップで購入する事が可能になりました。

新作のヴィヴァルディ四季のCDもこちらで購入可能です!


そして!ヴィヴァルディ四季、レコ発ライブ情報です是非!!

 

2024年1月30日(火)
『Re: Vivaldi』Naoto SAKIYA × Akinori YAMADA play〝four seasons〟発売記念ライブ
@東京 Blues Alley Japan

 

https://www.bluesalley.co.jp

Solo Violin 﨑谷直人
Bass 山田章典
Keyboard 青柳茉莉恵
Drums 新村泰文
Violin 西浦詩織
Violin 丸山明子
Violin 梶谷裕子
Violin 納富彩歌
Viola 坂口昴平
Viola 野中友多佳
Cello 奥泉貴圭


﨑谷氏との対談YouTubeも是非!