レンタルサロン「アカデミーテラス」主宰☆根本登茂子の燦々ブログ・茅ヶ崎 湘南

レンタルサロン「アカデミーテラス」主宰☆根本登茂子の燦々ブログ・茅ヶ崎 湘南

学び、教え、交流しあう「アカデミーテラス」であなたの夢を応援!ビジネスに役立つヒントや輝きライフワークを紹介していきます。
新書『女性起業家の新しい働き方』発売中☆彡
※茅ヶ崎市南湖3-11-13◎TEL: 050-5437-6652

輝業コンサルタント根本登茂子のブログへようこそ☆彡

学び、教え、交流しあえる新しいスタイルの

レンタル&コミュニティサロンを主宰・運営中。
使い方は自遊自在。ぜひ、素敵なひと時を。

◎茅ヶ崎市南湖 3-11-13
tel: 050-5437-6652




新書『女性起業家の新しい働き方』発売中



起業やブランディングのコンサルティングも受付中


貴女のなりたいを応援します!
















テーマ:

色の世界、楽しさを知って20年。
仕事でもプライベートでも色にこだわり、ときには元気づけられたり、癒されたり、パワーをいただいてきました。

ここ数年、身の回りの小物、例えばメガネ入れ、ペンケース、スマホのカバーなど不思議とターコイズの色を選んでいます。これは無意識でしたが驚きでした。
皆さんは気になる色や、何となく身に着けてしまう色ってないですか?



このたび、湘南・茅ヶ崎にオープンする一軒家のレンタルサロン&コミュニティスペース「アカデミーテラス」の外壁の色は、なんと迷わずに「ターコイズ」でしたね。

創造性・表現力・コミュニケーションの色といわれますが、湘南の海、茅ヶ崎という風土、そのイメージからメインカラーにターコイズ、サブカラーにオレンジをコーディネートしてみました。下記のルームはホッと和む空間にしたいと壁面は塗り壁風の淡いオレンジのクロスに。

ターコイズはブルーとグリーンの混合色。「知性」を表すブルーと「心」を表すグリーンの色の力が融合し、さらに創造性と表現力を高めてくれるそうです。

また、開放的な気持ち、素直な心、ありのままの自分にさせ、マイペースで夢が叶うようにサポートをしてくれる色ともいわれています。

こんな昭和レトロの趣を活かしたサロンで皆様をお迎えしたいと思っています。どうぞ、宜しくお願いします。
風邪が流行ってますので、温かくしてお過ごしくださいね。


起業支援のコンサルティング受付中
詳細は下記で!

https://www.kigyoujin.com/

 

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ


にほんブログ村

 


女性起業家 ブログランキングへ

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス