「子供に書く力がなくて・・・」

「つまらない文章しか書けなくて・・・」

「定型のような文章しか・・・」

 

小学生の子育て中お母さん達からお悩みの声をもらいました。

 

「お子さん自身は、どう感じてるんだろう?」とは思いつつも、子育て中のリアルな悩みだと思います。

 

 

書くって、素晴らしい表現方法ですよね。

誰でも「書く」ことはできるけど、そこにどう自分の想いを込めるか、どう自分の想いを表現するかが難しい。

 

 

表現するためには、まず

「自分が何を感じているのか」を知ることが大切。

 

 

表現(書く)は最後段階なので、最初から書くことだけを意識してると難しい。

これは、今まで全く走ったことない人が、急にフルマラソンにでるようなもの。

そんなことしたら、足はつるし、怪我はするでしょうし、スピードの調節も出来ずに完走も難しいですよね。

 

 

まずは、「自分が何を感じているのか」を知る。

そして、自分の感じていること、想いを、口にだす。

 

これを練習するだけで、作文も変わってくるはずです。

 

 

「練習するだけって・・・・口で言うのは簡単だけど、難しそう」って思いましたか?

 

大丈夫!

感じる、表現する力は筋力と同じ。

トレーニングするだけ変化しますニコニコ

 

 

このワークショップでは、その筋肉にフォーカスをしています。

お子さんと一緒に体験してみませんか?

 

 

 

ヒマワリ小学生の夏休み 親子ワークショップ 参加者受付中ヒマワリ

7月27日(土) ①10:00~11:00(小学校1年生、2年生) ②11:30~12:30 (小学校5年生、6年生)

8月3日(土) ③10:00~11:00(小学校3年生、4年生) 


詳細は、こちらをご確認ください。

ヒマワリ自分を生きるコーチングセッション受付中ヒマワリ
詳細は、こちらをご確認ください。

無料体験セッションを用意しております。
お申込み、お問い合わせ、お気軽にメールにてご連絡ください。
「コーチングって、どんなもの?」という方も、お気軽にニコニコ
 colour.your.life☆outlook.com (☆を@に変更ください)