こんにちは!

 

学校の夏休みが近づき、「どうやってお子さんと過ごそう?」と頭を悩ませてるお母さんやお父さんも多いのではないでしょうか?

 

お子さんにも、そしてもちろんお母さん、お父さんにも最高の夏休みを過ごしてもらいたく、小学生を対象にしたワークショップを開催しますニコニコ

 

 

【~親子の絆を深める~ワークショップ】

親子の絆を深めることを目的とし、「自分の気持ちを言う」経験、「人の話を聞く経験」を親子で共有するワークショップです。

 

「お子さん、自分の気持ちを言葉にしてますか?」

周りの様子をうかがったり、人に合わせたりしてませんか?

気持ちを言葉にする筋力を伸ばせたら、どんな可能性が広がるか想像してみてください。

 

「お子さんの話を最後まで止めずに聞いたのは、いつですか?」

自分との見方の違いを楽しんでみませんか?

人は誰でも、「聞いてもらう」って嬉しいことなんです。

 

 

今回は『夏休み』をテーマに行います。

写真カード(Points of YouⓇ)を使ったワークや、親子ワークを通して、「最高の夏休み」となるよう、気づきを深めていきます。

 

 

日程:

7月27日(土) ①10:00~11:00(小学校1年生、2年生) ②11:30~12:30 (小学校5年生、6年生)

8月3日(土) ③10:00~11:00(小学校3年生、4年生) ④11:30~12:30 (予備)

 

対象:小学生のお子さん+お母さん、又はお父さん (定員:各回5ペア)

料金:1ペア 3,000円

会場:Sunベジカフェ 会議室

東京都国分寺市富士本3丁目1-15

https://www.facebook.com/sunvegecafe

お申し込み:https://forms.gle/dp2hW4xZW7cimDSR7

 

 

【コーチ、コーチングとは】

コーチングのコーチは、日本のスポーツ界で頻繁に使われるコーチ(指導者)とは異なります。コーチの語源はCOACH(馬車)で、「大切な人を、現在その人のいるところから、その人が望むところまで安全に送り届ける」という意味合いを持ちます。

 

「あなたが心から願っていることはなんですか?」

ついつい世間で一般的と言われている無難な答えを探してませんか?

コーチングはあなたの中に本質的な変化を起こすことを目的としており、対話を通して、あなたの中にある答えにアクセスできるように働きかけます。人が本来持った力を最大限に発揮し、他の誰でもない「本当の自分」を生き、充実した人生をおくるサポートです。

 

他人軸ではなく、自分軸で生きませんか?

本当の自分を、思いっきり生きてみませんか?

自分の魅力を思う存分に発揮して、あなたオリジナルの人生を送ってみたいと思いませんか?

 

あなたのそんな大きな変化や成長サポートに、私はコーチとして全力を注ぎます。

(通常1-1のプライベートセッションで行っています)

 

 

親子で最高の夏休みのスタートを切りましょう!

 

ご参加お申し込み、お待ちしておりますニコニコ