チャットモンチーのちょうど10周年のBillboard、前夜と今夜[2015.11.22] | くらんけの音楽漂流記

くらんけの音楽漂流記

音楽はたべものだ。

いやー
あれから5年かー

早いような
いろいろあったような

個人的にも
バンドにも

まあ
何はともあれ

大好きなバンドが
大好きなままでいてくれて
またこのハコで観られるって
しみじみと幸せなことであるよ


前夜

男陣

えっちゃんがしみじみとたくましくなったなあとか
あっこびんのベースはもはや抜群の粋に入ったなあとか

シモリョーの渋い脇の固め方
いや本人も云ってたけど
最初は見る側も不安だったと思うんですよ
サポートとはいえね
やっぱあの三人だろ
ってな文脈があるわけじゃないすか

いやあしかし
もはや必然
音の重ね方
取るところなし
必殺仕事人っぷり


恒さんのドラムを聴いてると
なんか泣けてきちゃうんだよなあ
もの凄い歌心のあるドラムというか
音楽が好きで好きでたまらない感じ
ドラムを叩きながら
曲全体を鳴らしているというか
ほんとこう
全然スタイルは違うけど
僕の中では
Brian Bladeと重なるんですよなあ

Brian Blade Fellowship