千里川土手✈ | 介護と私とColosseo(ヒーリングと石鹸の家)

介護と私とColosseo(ヒーリングと石鹸の家)

子ども二人。孫三人。
夫は5年半の闘病の末2024年4月に他界。
色々大変なこともあるけど
地球を大切に、自然と共に、大地を癒し、穏やかに生きていけるように。
日々の記録を残してます。

今世行けないかもなー……

と、パニック障害で外出が難しく不安だらけの2年半くらい、インスタやテレビで見ては、悲しい気持ちになっていた千里川土手。



伊丹空港の滑走路の隣にある川沿いの道



関空にも展望台があるのですが、離陸滑走路を見るので、上がっていく飛行機がほとんどなんだけど、千里川は着陸がほとんどで、「もう着陸します!」のギリギリを真下から飛行機が見れます。



電車だと阪急宝塚線曽根駅から歩いて30分(近くまで行く路線バスもあります)

車やったら現地から5分くらいの所にコインパーキングあります。



私の家から現地までやと2時間と少し。

今の私には、電車2回乗り換えて30分歩く往復って、だいっっぶ大仕事!

現地は土手なんで、トイレ無し、日陰無し、自販機無し、ここで体調崩れたら終わりなわけで。

1人じゃ到底ムリムリ!と去年までは決めつけてました。


先月、千里丘の友達のカフェまで行けた時に、(もしかしたら伊丹もいけるかも…)と思いだして。


寒い時期が終わり、これからあっという間に気温も湿度も上がって雨が多くなるよね。

真夏にあそこはちょっと危険よね。

今逃すと、次は秋の終わりくらいまでいかれへんな……


今でしょ!!


な感じで。

昨日行ってきました。



先月のカフェEarthさんに行く時と同じ、

・しんどくなってきたらそっから帰ってくる

・ちょっと休憩、を1回いれる

・人がいるところにいるんだから、何かあっても誰か助けてくれる

・あとは神様におまかせ!

な気持ちで


行ってどっかで倒れるのは嫌やけど😅

行かずにずっとモヤモヤしてるストレスの方が嫌やから、とにかく行けるところまで。



曽根駅から黙々と歩いてたら、途中暑くなってきて、視界が霞みだし、ちょっとフワフワしてきて😰

あー、まずいなー、コンビニ入ろか、もうそこの塀の横に座ろうか、と迷ってたところに、友達から電話で。


「え?豊中?」ってビックリされて、ちょっと話したら落ち着いてきて。

グットタイミングで助かりました。


その頃、すでに普段の生活では見たことない大きさの飛行機が次々見えて、気分が上がりまくり🛬

無事に千里川着。



左に滑走路


とりあえず、お腹すいたので持参したおにぎりを2個パクパク食べて








念願の光景!
めっちゃ楽しい!!
かっこいいわ〜!!

なんかね、わ〜〜〜っ!って飛行機が頭の上通って滑走路に着地していくごとに、キャーーッ!って気持ちが上がってスッキリしていくねん。

もうこれは浄化!
大きなエネルギーで、ザーーッ!って流してくれる感じで、いくらでも見てられる。
すごく元気になる。

勇気をだして行って良かった。
ほんまに頑張ったわ。


最後にワン・ワールドって書いてあるJAL機見て帰宅。
また30分歩いて電車2回乗り換えて帰ってきました。


また少し自信がついて。

さぁ、次はどこにしよう、と先への希望ができる。
しんどい時はまた休もう。
悲しい気持ちに浸って絶望と戦いながら休もう。
ほんで、元気になったらまた行きたい所に行こう。

あ………
旦那の面会いかないと😅😅😅