資格よりも | 介護と私とColosseo(ヒーリングと石鹸の家)

介護と私とColosseo(ヒーリングと石鹸の家)

子ども二人。孫三人。
夫は5年半の闘病の末2024年4月に他界。
色々大変なこともあるけど
地球を大切に、自然と共に、大地を癒し、穏やかに生きていけるように。
日々の記録を残してます。


先日のイベント「癒しビューティー」の合間の時間に


箱庭セラピストのまみさんが、
「レイキみてもらえますか」と私の方を向いて両手をもみもみしてはって。



「すごく出てる氣がする」とのことなので、レイキヒーリングをしてもらいました。



この日隣のブースだったまみさん。
準備中の横顔をチラッと見た時に
「お、今日は目が生きてるね~」って思ってたんです。
(いつもより、という意味ですよ)


全体的になんかシュッとしてました(大阪的な表現やけど)





イベントが始まってからは、続々と親子連れがまみさんのブースに集まり、大人気。
一人セッションが終る毎に、ザルにパーツを入れて砂を落とす手つきもキレッキレ❇❇




そんなまみさんのレイキヒーリング。
バーンバーン!ってパワフルでありながら粒子が細かく


あ~~、もうちょっと続けて
あ~~、もうちょっと続けて

と言いたくなるような気持ち良さでした。


確かに出てます、ええのんが。



・・・が

私の看板の隅っこに小さく貼っていた


「レイキヒーリング」


を見つけた「レイキお願いします」のお客様が来られたので、途中までとなりました。


きっと、まみさんが流してくれたレイキの波動が、私だけでなく、まわりにも広がっていったんですねー。


イベント中、後にも先にもレイキの方はこの時だけでした。





まみさんは、レベル1初伝を伝授されてから、それまで毎日やっていた瞑想に、レイキの自己ヒーリングもプラスしはりました。


毎日瞑想と自己ヒーリング


その真摯な気持ちは、ちゃんとまみさんの手から伝わってきました。



***************



世の中には、国家資格からちょっとしたものまで、たっくさんの資格があるんだけど、セミナーや講座を受け、認定証を手にすることで
「○○の資格あるから」
「○○のマスターやから」

と安心してしまう方も・・・




レイキなら、レベル1~3まであるのですが、

日々意識せず使わないレベル3と

日々意識して使うレベル1なら


後者の方が確実にクリアなエネルギーが流れているはず。



修了書や認定証もらってから、どんだけ研鑽していくか。
資格も大事ですが、それよりも人。



・何かを学びたい

・セッションを受けたい

・作品を買いたい


という時に、資格の有り無しでなく、
人を優先したいなと思います。




私自身も、
「谷口さんに」と来てくださる皆さんに、ガッカリされないように、毎日を生きていかんとな・・・




こんなことを、まみさんのレイキを受けてから思ってました。




精進精進