こんばんはニコニコ



先日 長男のお小遣いルールについて
ご意見くださった皆さま
ありがとうございました爆笑


新学年での塾公開テスト


 3月には第1回目が執り行われますので

いよいよ来月から

新しいお小遣いルールを導入いたします照れ




さてさて


今回は娘のお小遣いルールついて



特に見直す予定はなかったのですが…



娘は毎朝 朝勉を続けており


これは評価に値すると思いまして


お小遣いルールに組み込むことにしました電球



素振りの本数だけでは

体力差のある男の子と女の子では

さすがに不公平かもしれませんしね笑い泣き




検討している

朝勉の具体的な評価方法



基本的には 1日あたり5円

5日以上連続すれば1日あたり10円にup

(途中にどこかで途切れた場合には5円に戻る)

日・祝はブランク

(朝勉すればカウント対象とする)



今月のカレンダーを使って


2つの例を作成しました!



どっちも17日間の勉強だけど


連続ボーナスを効率よく獲得している


例2のほうがちょっとだけいいですキラキラ



これは3日坊主にならないように


継続させることが狙いなのですが


果たしてうまくいくでしょうか…笑い泣き




そして


息子と同じく



プラス評価オプション
英単語 1週間確認テスト
《実施日》毎週日曜日 夜
《範囲》毎週18単語から10問出題
《合否基準》6問以上正解
《合格の場合》50円(素振り500本換算)




ちなみにわが家では


子どもたちのお小遣いルールを


私が勝手に決めている手前…



子どもらのお小遣いの出処は


私のお小遣いからなのです絶望




今後はこのルール改定を検討したいです真顔



おしまい