こんばんはニコニコ




前回のブログたくさんアクセスいただき

ありがとうございましたお願い



改めて感じた事ですが


“家庭のお金事情”を書くと


“アクセス数”は増えますが


アクセス数と“いいねグッ数”は比例しない


ちょっと不思議ですゲラゲラ




さてさて


前回の続きですが


実はもう一つ払込期間が満了になった


終身保険があります電球



長男の生命保険です笑


月々10,404円 10年間払込


合計 1,248,480円の支払い笑い泣き



3,000,000円の死亡保険ですニコニコ


いま思えば

10年前から1万円ずつ

米株でも積立てていれば…

とも思いますが。。苦笑




特に解約をするつもりはないのですが


これをいま解約すると

解約返戻金は
115万円になり 10万円の損ですアセアセ



長男が大学進学ぐらいの頃に
解約返礼がちょうどevenになるのですOK


当時は学資保険みたいにも
使えるかと思っていました。



そして そこからは解約返礼が
徐々に増えるわけです電球



たとえば

長男が25歳ぐらいの頃

解約返礼金は
140万円になり 15万円の益ですキラキラ


保険屋のまわし者みたいな事を言いますが

リターンはそんなに大きくないですが
見通しが立てられるのが保険の良さですね





なので長男が結婚でもする時に

おまえの好きなようにしろ

と この証券を渡そうと思っていますウインク




が、



果たして…





結婚できるのか…?ニヤニヤ



おしまい