先日、就活セッションを受けてくれた友人と
お互いの近況報告&就職お祝いランチへ


友達とシェアしてハンバーガーと海苔巻きを

注文!この海苔巻き美味しかったラブ




ご飯を食べながら近況について話していると…



同じじゃん!!



ということが多く2人で激しく同意ニヤニヤ





実際に働いてみると色々と
見えてくることもありますアセアセ



私もスタッフに恵まれていて働きやすいと
思っていますが色々問題も…



友人も自分にとって働きやすい条件や環境は
恵まれているようですがやはり色々…悲しい




勤務条件的なことは入る前に分かるけど
入らないと分からないことも…



最初に提示された条件が違うことなど
自分がこれはおかしいと感じることも含めて
その環境に身を置かないと分からないことが
あります。



その逆もあって、そう聞いていたけど
いざ働いてみるとそんなに大したことじゃない
と感じることも。





例えば人間関係でも…


A先輩は思ったことをストレートにいうタイプ。
受け取り方によっては割ときつい言い方に
とられることも。
でも、その人がこういう人と分かればあまり
気にならなくなることもあります。



仕事熱心なB先輩は仕事は丁寧だけど
ちょっとしたことでも細かく注意する。

この順番でやろうと思ったのに…
私のペースがあるからちょっとほっといて
と感じることも…キョロキョロ

仕事を早く覚えてできるようになれば
注意されることも少なくなるかもしれません。



自分がどこまでは許せるのか 
許容範囲は人それぞれ違うと思います。



入社して2週間ぐらいしてから先輩に
「柊華さんて体弱いけどメンタル強いですよね」
と言われましたアセアセ



「そうですか??」



と言ったものの…
メンタル強いと思えるほど何かあったけ??



つい最近も言われて…笑い泣き



1カ月以内にもう一度言われるって
やっぱり何かあった??




確かに無茶振りする先生。
えっ?何それ??と思うことや
これどうなの?と思うことや
イラっとしたり頭にくることもありますが
今のところ私の中ではまだ許容範囲。



全然気になっていない私びっくり



メンタルが弱いと思っていた私が
メンタルが強い
と言われるぐらいに成長できたことが
すごく嬉しかったんです!!



昔はメンタルが弱くて学校に行きたくない
と言っていた人間だったとは思えない爆笑



成長したな私!!と思う大発見でした!


こういうことも含めて在宅で黙々と1人で
仕事をしているより外に出て働いてることが
私はやっぱり楽しいんだなと思いましたウインク