前回の続き



前回内科を受診しましたが…


週明け鼻水も出始めて喉の痛みがひどく
悪化したので耳鼻科へ…



内科で処方してもらった薬(漢方)を
出してもらったことを伝えると。
鼻や喉を見て薬を処方してくれました…



2日後…



喉の刺激で咳が出始め、
夜には咳がひどすぎて寝れず、ストックで
持っていた喘息用の吸入を使いましたが
さすがに今処方してある薬だけだと
絶対に良くならないと確信して



また内科へニヤニヤ



病院に行くとすごく親身に
話を聞いてくれたものの…




喉は耳鼻科だからと言われたので、
昨日行ったことを伝えましたが…
なぜか、前回と同じ漢方
(風邪の初期に効く有名な漢方)
この状況は風邪の初期症状ではない
素人でも分かる笑い泣き


喘息の薬も残りが少なかったので
追加してもらいましたが…




翌日、ついに全く声が出なくなり
結局また耳鼻科へ悲しい






耳鼻科に行くと
あらー!
ひどくなってるわねー。



こうなりたくないから早めに行ったのに…笑い泣き




ファイバーカメラで見ると声帯が炎症を
起こしてました。




声帯炎だから喋らないようにして
安静にしててください。
喋れば喋った分長引きます真顔



咳がひどいから咳をすると喉も刺激されて
痛みが出ると伝えると



咳はうちは見れないから。
特に今、コロナとか色々あるし、
呼吸器内科が専門だから呼吸器内科に行って。




言ってることは分かりますけど…




そもそも喉が痛くて刺激になって
咳が出始めて悪化したのに…滝汗



そんな訳で午後、呼吸器内科に電話をしました。
声も全然出ないので何度も聞き返されながら
受付に説明→待たされる→看護師さんに説明
→待たされる。
結局電話をしてから30分以上…
熱もなかったので受診の許可を得ましたが


当日ではなく、翌日朝一でゲロー




翌日、病院で薬の内容を伝えると


これはちょっと…
2週間もこんな状態だと
本当に辛かったでしょ。
と言われてびっくりしていましたアセアセ



辛かったです笑い泣き笑い泣き



そんなわけで2月は耳鼻科と呼吸器内科を
ハシゴして薬代も合わせて
すでに1万円超してましたポーン



医療費を節約しようと決めたのにガーン



全然声が出なくて何度も聞き直されたり…。
ジェスチャーで伝えたり…




思っていることを伝えられないって
本当に辛いなと感じ
意思疎通がスムーズに通ることって
こんなに楽なんだと感じました。



声が出ない以外は食欲もあるのし
副業のバイトも行けてましたが
夕方から夜にかけて咳がひどくなります。
しかしそれ以外は基本元気ですひらめき



しかし、就活だけがちゃんとできず泣き笑い


病院に行く前に職安で良さそうな所を
見つけたので次の日に連絡を
してもおうと思ったら声が出なくなったので
話ができず…。


結局就活の検索はできてもその後
進められず…
いつ声が出るか分からず…
よくなり始めたのが今月に入ってからアセアセ


さすがに3週間以上経つとそこの求人は
なくなってました…


そこには行かなくてもいい職場
だったのかな悲しい