今年の桜はまだまだ見頃桜
今日もよい天気で
お花見の方々が多そうですチュー

さて、今日のcolor西二見は
『奉仕活動🧹』です!!
新年度初の奉仕活動🧹
絶好の奉仕活動日和の中で
行うことができそうですね口笛

それでは、Let's Goルンルン

🧹奉仕活動🧹
今日の奉仕活動は
『ごみ拾い』
二見町のとある場所を目指して
ひたすら歩きますよあしあと
ごみ拾いに夢中になりすぎず
安全にごみを拾いましょう歩く

まずは、植え込み中に
ごみ発見目
ひばさみを入れて、しっかり握って
取り除きますよチョキ

ここから、少し歩きますあしあと
細い歩道も線の中を歩きますグラサン
見つけたごみはすぐに拾いますチョキ
路肩に落ちていたゴミや貴金属等も
気を付けて拾いますよOK
間に挟まって見つかりづらいゴミも
きちんと見つけて拾いますチョキ

ここから、少し歩きますあしあと
二見町商店街を歩いていると
『アソビーナ・スポーツパーク』が
見えてきましたよびっくり
話しながら施設を通り過ぎ
さらに歩きます歩く

横断歩道を渡り…
二見横河公園で休憩をしたら…
さらに力を入れて
ごみ拾いをしますグー
道路と歩道の間のスペースに
落ちていたごみをきちんと拾えましたOK
そして…
ふれあいプラザ・あかし西を
通り過ぎると、目的地が見えてきましたよチュー
今日の目的地は『毘沙門浜』
みんなで協力して、ごみ拾いをし
安全に辿り着くことができました拍手

今日のcolor西二見は

これでおしまいですバイバイ

来週も元気に

color西二見に来てねスター



スターお・ま・けスター

たくさん歩いた子ども達立ち上がる
足を拭いているのは、なぜでしょう!?

答えは、ナイショですニヤリ

本日、町内を歩いてみて
沢山のタバコの吸い殻ゴミや
空き缶、ペットボトル等が落ちていましたうさぎ
誰もが気持ちよく過ごせるようにする為にも
『ポイ捨てをやめて!!』を
全ての方々が意識して
過ごせるとよいと思いましたうさぎ

カラーパレットお知らせカラーパレット

4月20日(土)

トランポリンパーク立ち上がる


4月27日(土)

はりま春風フェス祭


4月29日(月)

親子交流会うさぎのぬいぐるみ


お楽しみに歩く